nanapi

Icon learn語学・学習

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 無料の"Smart.fm"で英語を極める方法

無料の"Smart.fm"で英語を極める方法

2010年10月21日作成

 views

英語学習サイト"Smart.fm"で、英語を極める方法をご紹介します。

"Smart.fm"とは、世界最大級の「英語学習サイト」です。無料メンバー登録するだけで、サイト内で自由に英語学習することができます。では、早速、使い方を見て行きましょう。

目次

STEP1 "Smart.fm"のサイトにアクセスする

まずは、"http://smart.fm/"にアクセスします。以下のような画面が出てくるはずです。

STEP2 無料会員登録する

トップページ(上の画像)の真ん中あたりに、今すぐ「無料登録」へ。又はNTT ID、MixiやYahoo!IDでのログインへ。というのが見えるでしょうか?

その「無料登録」という青文字をクリックしてください。すると、以下のような登録場面が出てきます。

通常の登録方法

画面左側のフォームに、ユーザーネーム、メールアドレス、パスワードを入力して、「同意して登録」をクリックします。

すると、入力したメールアドレスに、認証メールが届きますので、メール本文内の認証URLをクリックしてください。登録はこれで完了です。

Yahoo!IDなどを持っている場合

NTT、Google、Yahoo、twitter、mixiのIDをお持ちの方は、右側のフォームにIDを入力して、該当サービスのアイコンをクリックします。

すると、それぞれのサービスのログイン画面にジャンプしますので、パスワード等を入力してログインしてください。

ログインしたら、"Smart.fm"のサービスの利用を開始するかどうかの確認場面が出てきますので、確認ボタンをクリックしてください。登録はこれで完了です。

STEP3 実際に使ってみよう

上の画像は、"Smart.fm"のコンテンツ紹介のページです。御覧の通り、「基礎英語 Core 2000」「TOEIC 600点を目指せ」等、様々なコンテンツが用意されています。

例えば、私が愛用している「Duo デュオ 3.0シリーズ」では、テスト形式で基礎~上級までの英単語を習得することができます。

このように、ゲーム感覚で英単語テストをして、例文と一緒に単語を覚えることができます。音声も出ますので、ヒアリングの強化にも役立ちますよ。

おわりに

いかがでしょう。"Smart.fm"の世界についてご理解いただけたでしょうか。

同サイトは登録が簡単なうえ、無料でいくらでも利用できますので、ぜひあなたの英語学習に役立ててください。

著者:こつこつ

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る