nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 好感度UP!女子ウケするメール送信術

好感度UP!女子ウケするメール送信術

2016年05月11日更新

 views

お気に入り

はじめに

知り合ったばかりの女性とのコミュニケーション、この時代、「まずはメールから」がお互いに気軽でスムーズですよね。

メールは気軽ですが、下手すると、大きな勘違いや嫌悪感を生んでしまうことも!女性へのメール送信に悩む男性の皆さん、女子ウケするメールのポイントをチェックして、好感度UPを狙いましょう!

こんなメールは嫌われる!削除メール例

こんなメールは女性にとって削除対象。あなたのメール送信済BOXに似たようなメール、ありませんか?

顔文字、絵文字満載、ウザいメール

顔文字や絵文字、女子は大好きですが、男性から満載メールが届くと引いてしまうもの。顔文字、絵文字がゼロ、も味気ないですが、一文毎に顔文字、絵文字が満載だと、「男のクセにウザいヤツ!」と思われてしまう恐れも。

無理に顔文字、絵文字を入れて墓穴を掘るくらいなら、ないほうがスッキリ、男らしいメールに仕上がります。

長すぎる!読むのが面倒くさすぎるメール

今日の出来事や自分の気持ちを伝えたくて、文章がついつい長くなっていませんか?長すぎるメールは、正直、読むのが面倒くさい!そして、なんだか重たく感じさせてしまいますよ。

レスポンスをスムーズにするメールは、短文が基本。営業メールのノウハウでもスタンダードなルールです。

誤字・脱字が多すぎる!バカ男メール

メールなのに、誤字・脱字が多すぎるのは、正直、バカ丸出しです。自動変換してくれるはずのメールで間違いが多いのは、もともと言葉を知らない証。彼女が友達に見せて、みんなで笑っている可能性、90%!

メール文章を作成したら、送信前にまずは見直しを!特に、知り合って間もない女子に対するメールは、細心の注意を払って!

女子ウケするメール送信術

それでは、どのようなメールが女子ウケするのでしょうか?男性からもらって嬉しい、思わず返信してしまうメール送信術をご紹介します。

「おはよう」「おやすみ」などの短め挨拶メール

スタンダードですが、挨拶メールは送りやすく、レスしやすいメールの代表格。「おはよう!今日も仕事、頑張ろう!」など、短めシンプルが好感度◎です。毎朝、毎晩、挨拶メールを送り合えるようになると、2人の関係もイイ感じ、ですね。

まるで定型文のようなメールはNG。その日の予定やお天気等、短い文章でもあなたの言葉で毎日違うアレンジを心がけて。

「そっちは晴れてる?」レスしやすい疑問形メール

簡単にレスしやすい疑問形メールは、メールでの会話を続けやすくて女子にとっても嬉しいスタイル。何気ない事でも、疑問形でメール送信して、短い会話を楽しみましょう。

営業メールでもよく取り入れられる手法、疑問形。クローズしない形の文章でメール送信をするのは少し勇気が要りますが、是非チャレンジしてみてください!

「可愛い猫がいた!」写真添付の報告メール

彼女に見せたい可愛い動物との遭遇や、美しい景色、話題のスポットなど、写真が添付されている報告メールも女性にとっては魅力的です。「これ、キミと一緒に見たかったな。」という気持ちを込めて送ってみましょう。

彼女の好みをある程度把握して送る必要も。犬嫌いの彼女に可愛い犬の写メは逆効果です。

「会いたいな。」時には気持ちを伝えるラブメール

頻繁に送ると重たく感じられてしまいますが、時には素直に気持ちを伝えるメールも必要。「今、キミのことを考えているよ。」という気持ちがストレートに入ったメールもたまには送ってみて下さい。

お酒が入った勢いで思わず送ってしまった感じのラブメールはとってもキュート!好感度UP間違いありません!

おわりに

今や恋愛ツールとしても欠かせないメール。上手に活用すると、あなたのモテ度、好感度のアップは間違いなし!

男性からのメールは「短め文章」が基本。短い文章に気持ちを伝えるメールテクニックを身につけて、女子ウケするコミュニケーションを実現させましょう。

(photo by amanaimages)

  • 20130120220149 50fbeabdd6b4a

編集部ピックアップ

もっと見る