nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 喪女からモテ女になるためにやるべき8つのポイント

喪女からモテ女になるためにやるべき8つのポイント

2013年01月21日作成

 views

素敵な男性に愛されて、いつまでも幸せな恋愛がしたい!女性なら誰しもそんな憧れを持つものですよね。

「でも、どうせそんなの漫画の中の世界でしょ」…そう思ったあなた、今すぐその喪女的・非モテ思考を捨てましょう!変わりたいと思う気持ちと努力があれば、女性はみんな変われるんです。

今回は、脱非モテをしてモテる女になりたい人へ、どう変われば良いのかをご紹介していきます。

モテない生活とおさらばしたい人へ…新しい人生をスタートさせる記事はこちら!
非モテを脱出する方法

目次

喪女(=非モテ女子)とは…

まず、喪女と呼ばれる女性の一般的特徴を簡単に挙げてみます。

  • 恋愛経験が皆無に等しい
  • 自分に自信がなく、告白どころか想うことすらためらってしまう
  • 男性から告白されたことがほとんどない
  • 外見・内面を磨く努力を怠っている
  • おしゃれやメイク、ヘアに興味がなく女子力が低い

当てはまる事はありましたか?まずは気付くことが変わることへの第一歩です。

喪女卒業のためにおさえるべきポイント

決して美人じゃないのに、なぜかモテる。そういう女性っていますよね。そういう人は、モテるためのポイントを知っています。そしてモテる女性は、美人じゃなくても適度に自分に自信を持っているのです(これが大切!)。

その自信はどこから来るかというと、やはり日々の努力を積み重ねているから。では、そのモテるための努力とは何か?それをご紹介していきます。

ポイント1:髪は女の命は本当!今すぐサラツヤ髪にすべし

クセ毛、うねり毛をそのままにしていませんか?人の印象を決めるのに、髪はとても重要なポイントなのです。髪がサラサラでツヤのあるストレートになるだけで、清潔感も出てぐっと印象が良くなります。

ポイント2:美醜を決めるのは、顔の造りより肌の綺麗さ

顔の造りが良くても、肌の汚い女性はモテません。それくらい、女性の肌の綺麗さは大切なのです。スキンケアをきちんとして、吹き出物や乾燥を治すだけで、顔の印象はがらりと変わります。

ポイント3:どこかひとつ、チャームポイントを見つけよう

いきなり自分の顔を好きになって!と言っても難しいなら、まずは目、口、まつ毛などどこでもいいので、顔のパーツでひとつチャームポイントを決めてください。そしてそれを強調したメイクをしてみましょう。ひとつでも好きなパーツを持てば、それが自信に繋がり女子力を上げる源にもなります。

ポイント4:相手の目を見て、はっきりしゃべる

うつむいてもじもじは、相手に自信のなさが伝わってしまいます。緊張しても恥ずかしくても、まずはしっかり男性の目を見てはきはき喋る努力をしましょう。逆に途中でちょっと下を向いたり、照れ笑いするのは効果的です。

ポイント5:優しさと気遣いを忘れない

辛い時に優しい言葉をかけてくれる。ちょっとした気遣いをしてくれる。男性は、結局そういう女性に弱いんです。それに、常に優しい気持ちで人と接していると、それがしだいに容姿にも表れてくるものです。

ポイント6:常にポジティブな気持ちでいる

ネガティブで、人の悪口や文句ばかり言っている女性を好きになる男性はいません。相手に、一緒にいたら楽しいだろうなと思わせるよう心がけましょう。

ポイント7:コンプレックスは意外にも男性の保護本能を刺激する

男性には本来、小さいものや弱いものを守りたいという保護本能があるそうです。なので幼く見える丸顔や低い鼻、小さい口、小ぶりの瞳は決してマイナスポイントではないのです。自分のそうしたコンプレックスを、むしろ強みと思う気持ちの転換を!

ポイント8:これが一番大事!笑顔に勝る武器なし

笑顔は七難どころか全難を隠します。笑顔が可愛くない女性なんていないんです。いつも笑顔でいるようにしましょう。常に口角が上がっている人は、幸福度の高い顔、つまり愛され顔なのです。

まず、目指すべきモテタイプはこれ!

一般的にモテる女性には、アイドル系、癒し系、清純系、小悪魔系などいくつかのタイプがあります。その中で、容姿に自信のない非モテさんが最初に目指すべきタイプは、ずばり「癒し系」です。

癒し系に容姿はほぼ関係ありません。笑顔と相手を気遣う優しさと清潔感、そしてほんわかした雰囲気があれば良いのです。

まずは、男性をドキドキさせるのではなく「この子といるとホッとする」「癒される」と思われるような女性になるよう努力することから始めてみてはどうでしょう。

おわりに

モテる女性というのは、生まれ持った容姿というよりも、ヘアスタイルメイク、内面を磨くことや言葉づかい、態度といった日々の努力によって少しずつ作られていくものだと思っています。そしてそういう努力は、容姿以上に総合的な見た目の魅力、または雰囲気として相手に伝わるものです。

だから、初めは面倒くさいと思ってもあきらめずに努力を続けてみましょう。そして、自信を持って素敵な恋愛をしてくださいね。

(image by amanaimages)

  • 20140514174431 53732cef3fbfb

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る