nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 子供も大人も楽しめる!東京ドームホテルがおすすめの理由

子供も大人も楽しめる!東京ドームホテルがおすすめの理由

2016年05月11日更新

 views

お気に入り

はじめに

大レジャースポット、東京ドームシティにある『東京ドームホテル』に宿泊してきました。とても良いホテルでした。宿泊体験を書かせて頂きます。

東京都旅行の詳細

2011年の2月末の日曜日に宿泊しました。職場の先輩と2人でホテルの直ぐ隣にある後楽園ホールでボクシングを観戦するため、1泊2日で旅行をしました。後楽園ホールから最も近くにあるため、こちらのホテルを予約しました。

宿泊したホテルのよかったところ、イマイチだったところ

部屋がキレイ!

部屋がとてもキレイでした。ベッドや家具も新しかったです。テレビも新しいものであり、ソファーにビジネスデスクまでありました。お仕事で利用するにも、オススメのホテルです。

眺望がGOOD!

17階の水道橋駅側のお部屋でした。大きな窓から東京の風景を楽しめました。夜は綺麗な夜景、朝には駅を行き交うたくさんの人や電車と、大都市の日常を目の当りにできました。

遊びどころいっぱい!

ホテルはドームシティの入り口にあり、シティー内のスポットはすぐそこ!ドームでの野球、コンサートはもちろん、遊園地、温泉、ヒーローショーと遊びどころ満載です。老若男女が楽しめる観光スポットであり、とても便利なホテルです。

ホテルバーでライブも楽しめる!

ホテル内には多くのレストランが入っています。中でも43階のアーティストカフェがおすすめ!東京の夜景を眺めながら、おいしい料理とカクテルが味わえ、さらにはライブパフォーマンスまで楽しめます。

ボクシングの後、21時過ぎに行きました。黒人ボーカリストが本格的な洋楽を聴かせてくれました。最後に歌った「Masquerade」は今でも耳に残っています。

ライブは時間、出演スケジュールが決まっています。事前にホームページからご確認下さい。

イマイチだったところ

ホテル内にショップはありましたが、お土産物などが中心でした。コンビニまでは少し歩きます。ホテルに戻る際に必要な物を買って帰るのが良いと思います。

旅行手配手順の詳細

楽天トラベルから自分で予約しました。先輩の分も合わせ、シングルルームを2部屋予約しました。新幹線は当日に切符を購入し利用しました。

かかった費用

宿泊費 シングルルーム9~22階 【限定プラン】 10300円

交通費、その他娯楽費などを合わせ、全部で5万円ほど使った記憶があります。

お休みの都合が付く方は日曜宿泊がオススメです。オフシーズンなら格安で宿泊できます。

感想・注意点

立地、快適性、楽しさと、とても良いホテルでした。ドームシティは本当に楽しい街です。事前に計画を立てて、お金の使いすぎにはご注意ください。

筆者が行った日にも、戦隊モノのヒーローショーが行われていました。小さなお子さん連れのファミリー客も多く、子供たちの満面の笑顔が印象に残っています。特に男の子のいらっしゃるご家族にはオススメの観光スポットです。

おわりに

忙しい日常を忘れ、リフレッシュできました。東京観光の際にはぜひご検討ください。

(photo by amanaimages)

(photo by 著者)

  • 20130120175938 50fbb1fa4a3d7
  • 20130120201841 50fbd2911222c
  • 20130120202918 50fbd50eb3f20

編集部ピックアップ

もっと見る