nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 好きな人と行く国内旅行

好きな人と行く国内旅行

2013年11月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

恋人との旅行は楽しみでもあり緊張もする、ドキドキするものですよね!

「準備は?行ってからは?どうすればいいの?」

そんなときに役立つ、とっておきのコツです。

1:恋人との国内旅行エピソード

私は2人で11月に知床に行きました。私が道内に、彼は関東に住んでいるため、彼が道内に来るせっかくの機会なので2人の行きたいところに行こう!という話になり、2人とも知床がいいね!と即決でした。

2:実践している独自のコツとその詳細

1.行程は率先して立てる

私の場合は彼が遠くから来てくれることもあり、道内における行程やレンタカーのプランなどは自分ですべて組み立てました。

自分のほうが近場でわかっていますし、何より彼は飛行機を選んだりしなくてはいけないのですべてを任せてしまうのは負担が大きいと思ったからです。

ただし決める前にどこへ行きたいか等必ず相手にも確認を取りましょう。

2.金銭的なことは旅行前に決める

ホテルやレンタカー、食事・・・旅行ってお金がたくさんかかりますよね。割り勘にせよ、一部負担にせよ、お金に関することは旅行に行く前にすべて決めてしまいましょう。

恋人同士でも案外後々喧嘩の種になったりしてしまうものです。

3.喧嘩はNG

仲良くなればなるほど喧嘩もつきもの!?

でも、喧嘩はいつでもできます。せっかく特別な時間を過ごしているのに楽しくない時間を作ってしまっては時間の無駄です!

相手に気を遣わせすぎてもいけませんし、私達は嫌なムードになりそうなら「ごめんなさい」と一言入れるようにしています。何気ない一言でも、案外効き目のある一言です。

おわりに

知床旅行は2人で分け合って計画をたてたおかげか、2人とも納得のいく楽しい旅になりました!

どんなに細かく決めていても旅先で何が起きるかわかりませんから、2人とも臨機応変に、楽しくやっていくことがコツです。相手を思いやる気持ちを忘れないように注意しながら、楽しい旅行を計画してみてくださいね!

(photo by 著者)

  • 20130120125923 50fb6b9b5a0a7

編集部ピックアップ

もっと見る