nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. クリスマスデートはディズニーランド?ディズニーシー?どちらに行くか選ぶ時のポイント

クリスマスデートはディズニーランド?ディズニーシー?どちらに行くか選ぶ時のポイント

2010年10月21日作成

 views

クリスマスのデートにディズニーランドは定番ですが、大人っぽい雰囲気のディズニーシーも捨てがたいですよね。

どちらに行こうか悩んでいる方は是非参考にしていただきたい、それぞれの素敵なポイントをご紹介したいと思います。

すべて個人の見解です。感じる部分には個人差がありますので、是非一度は両方とも訪れてみて、雰囲気をつかんでください。

ディズニーランドのおすすめポイント

久々にディズニーリゾートへ行く!または、初めて行く!という場合は、ディズニーランドをおすすめします。

定番のエレクトリカルパレードを目前で見た時の感動は他では味わえません。特にクリスマスの場合は、イルミネーションも豪華ですので、スペシャルな気分を味わえること間違いなしです。

ランドはアトラクションが豊富にあります。テンション高めで元気に遊びたい!という彼女だったらランドをおすすめします。

シーに比べて、夢のあるアトラクションも多いので、仕事に疲れている彼氏を癒すひとときにもなることでしょう。

ディズニーシーのおすすめポイント

ディズニーシーはランドに比べて大人っぽいイメージです。

雰囲気のいいレストランやラウンジもあり、料理も凝ったものが多く、ワイン・カクテルなどのお酒も飲めますので、ムードをまったり味わいたい方におすすめです。

クリスマスのディナーは人気があるので、予約をしましょう。ただし、大変な人気があるため、マゼランズSSコロンビアダイニングルームなど、人気レストランの予約は余裕を持ってしましょう。

クリスマスは特に夜混みますが、昼間は割と空いていることが多いようです。カップルが多いので、過ごしやすいでしょう。のんびり散策して景色を楽しめますし、マイペースに過ごしたいカップルにはおすすめです。

彼女が「人ごみが苦手」という場合は、迷わずシーを選んであげてください。刺激的なアトラクション「タワー・オブ・テラー」「レイジングスピリッツ」という絶叫系もあるので、飽きることなく遊べると思います。

さいごに

ディズニーシーとランドでは売っているおみやげも違います。ダッフィーという人気のディズニーベアはシーでしか買えなかったりします。前もって公式サイトなどで情報を集めておき、二人で相談して決めるとよいでしょう。

  • 20101021031303

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る