nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 「オリエンタルホテル神戸」で優雅なプチ同窓会

「オリエンタルホテル神戸」で優雅なプチ同窓会

2013年11月02日更新

 views

お気に入り

はじめに

兵庫県には年に数回出かけるのですが、友人とのプチ同窓会に使った神戸のホテルがとても素敵だったのでご紹介させていただきます。

旅行の詳細

中学からの幼馴染2人と2011年8月19日~20日(1泊2日) に神戸に行きました。宿泊先は神戸旧居留地オリエンタルホテルのツインルーム。幹事役の友人が決めてくれました。

3人で使えるように、写真奥のソファをベッドメイキングしてくれていました。赤を基調とした広々とした素敵なお部屋でした。

アメニティも充実していました。

ホテルのよかったところ

ホテル従業員のきめ細やかな対応、静かな環境、こだわりを感じる室内のデザイン、地場産のものをふんだんに使った美味しい食事などが良かったです。

上記の写真のアメニティは、オムニサンスというフランスのメーカーのもので、シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ボディローション・固形ソープなどが用意されていました。オーガニックで定評のあるメーカーだそうで安心して使え、香りもとても良かったです。

旅行手配手順の詳細

幹事役の友人が、直接ホテルに電話をして予約してくれました。

費用

1泊2日の部屋代+フレンチディナー+朝食で、一人19820円でした。

感想

普段なかなか会えない旧友とのプチ同窓会だったのですが、このホテルを選んだおかげでとても静かな良い環境でゆっくり話すことができました。レストランもとてもお洒落でロマンチックな気分になれるので、恋人同士におススメです。大阪の難波にあるオリエンタルホテルにも宿泊したことがありますが、俄然神戸の方が雰囲気が良かったです。

おわりに

普段忙しく毎日を送られている方にとっては、時には息抜きをする時間も必要だと思います。お友達や恋人と、このホテルで優雅なひとときを過ごされてみてはいかがでしょうか。

(Photo by 著者)

  • 20130118111413 50f8aff53503b
  • 20130118111853 50f8b10db2575
  • 20130118111946 50f8b1428b06c

編集部ピックアップ

もっと見る