nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 貰って困らないクリスマスプレゼントの選び方(男性編)

貰って困らないクリスマスプレゼントの選び方(男性編)

2010年10月20日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

男性へのクリスマスプレゼントを選ぶとき、相手の好みがわかっていればすんなり選ぶこともできるのですが、お付き合いが浅かったりすると選びにくいこともあると思います。

そんなとき、相手が貰って困らないクリスマスプレゼントの選び方を考えてみたいと思います。

ネクタイ

これは、定番ですよね。定番だけに扱っているブランドも多く選ぶのも楽しいと思います。もしわかるようであれば相手がよく着ている洋服のブランドなどで選ぶと、趣味に合ったものが見つかるかもしれません。

ハイブランドからノーブランドまで、予算に合わせて選べるのも魅力の一つです。
(商品コード:B00436CAWIのAmazon商品は販売終了しました。)

靴下

こちらもネクタイと同じく、選択肢が広いので選びやすいです。

また、ネクタイよりセンスを問われないので、センスに自信がなくても贈りやすいのではないでしょうか?

5本指ソックスなども男性に人気があると思います。一度履くとやみつきになる人も多いようです。
(商品コード:B003U9BGG0のAmazon商品は販売終了しました。)

DVD

一緒に観て楽しめるDVDを買って、クリスマスデートで一緒に鑑賞し、そのままあげる、というのもサプライズ要素があって盛り上がります。

気をつけたいのは、あなた好みのDVDではなく、相手が好きなジャンルのDVDにすること。そして繰り返し観たいと思えるDVDにすることです。
アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]
3Dで話題になりましたが、普通の画面で観てもストーリー的に十分面白いです。ラブストーリー的要素も入っているのでオススメです。

おわりに

著者が、男性へのプレゼントを選ぶ際に最も気をつけていることは、たくさんもらっても困らない、という点です。

大きなものや手作りしたものだと場所もとってしまうし、捨てるに捨てられず困ることもあると思います。その点、上記のようなプレゼントでしたら、相手への負担が少ないのではないでしょうか。

せっかくのクリスマス、贈るあなたも贈られる相手もHAPPYになれるような素敵なプレゼントを探してください。

編集部ピックアップ

もっと見る