nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. サイパンで使えた!便利な英語フレーズ3選!

サイパンで使えた!便利な英語フレーズ3選!

2016年05月11日更新

 views

お気に入り

はじめに

サイパンでこの英語を知っていると使える!筆者の旅行体験から、そんな便利な英語フレーズを3つご紹介します。

筆者のサイパン渡航歴

2年前の冬に4泊5日の休みが取れたため、家族3人サイパン旅行へ行きました。それ以来気に入って、今まで3回訪れています。

役立つフレーズ3選

  • Can we upgrade to an oceanfront room ?

オーシャンフロントの部屋にアップグレードできますか?

  • What food or restaurant do you recommend around here ?

このへんでおすすめの食べ物やレストランはありますか?

  • Is there any good spots for snorkeling ?

シュノーケルにいい場所はありますか?

現地でのエピソード

Can we upgrade to an oceanfront room ?

筆者たちはツアーでいったのですが、これを使って部屋をアップグレードすることができました。with / without charge(追加料金がかかるか、かからないか)も聞くと、教えてくれます。

What food or restaurant do you recommend around here ?

これはとても使えます!アルバイトの清掃のお兄さんに、地元の人がたくさん買いに来ているようなローカルなハンバーガーを教えてもらいました。

Is there any good spots for snorkeling ?

こちらは、ホテル前のビーチで聞いてみました。さすが毎日海を見ているスタッフだけあって、丁寧に場所を教えてくれました。

これからサイパンへ行く人にアドバイス

サイパンの方はとても友好的で、日本語が流暢なかたも中にはいらっしゃいます。英語もとても聞き取りやすい類だと思います。あまり気負わず、ゆっくり話せば、相手もゆっくり返してくれますよ。

おわりに

簡単に使える3フレーズを覚えて、少しでも楽しい旅にしてくださいね!

(photo by amanaimages)

  • 20130116212930 50f69d2a68473

編集部ピックアップ

もっと見る