nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 広島に来たらこれ!おすすめお土産3選!

広島に来たらこれ!おすすめお土産3選!

2013年10月30日更新

 views

お気に入り

はじめに

広島のお土産として有名なのは「もみじまんじゅう」ですが、他にも楽しい、おいしいお土産がたくさんあります。日本三景にも選ばれている「宮島」の近くで育った筆者がそんなお土産を紹介したいと思います。

お土産紹介

1:生もみじ

有名な「もみじまんじゅう」の中でも、お土産として一番喜ばれたのが「生もみじ」です。御餅を使った生菓子ですが日持ちもするお菓子なので、これを買って帰れば間違いなしです!

広島駅、宮島(島内)、宮島SAなど「にしき堂」が入っているところであれば購入できます。

2:広島東洋カープグッズ

広島といえば球団カープです。写真のようにチームカラーの赤に染まった球場は圧巻ですよ。お土産としておすすめなグッズはメガホンです。カープのマスコットキャラクターの「カープ坊や」が描かれていて、男女問わず記念になると思います。サイズもいろいろとあるので、実際に見て選んでみて下さい。

JR広島駅南口から徒歩約10分 マツダスタジアムの土産コーナーなどで購入できます。

3:櫟のワッフル

有名な原爆ドーム近くのそごう広島店で購入できるワッフルも人気です。櫟のワッフルは広島にしかない洋菓子屋さんで、豊富な種類で、選ぶ側もプレゼントされる側もとっても楽しいお土産になると思います。

広島電鉄 紙屋町西駅または紙屋町東駅下車 そごう広島店 地下1階 

おわりに

自分も観光を楽しめて、お土産でも誰かに喜んでもらえたらなお嬉しいですよね!ぜひ参考にしてみてください。

(photo by 著者)

  • 20130116134158 50f62f96135cd

編集部ピックアップ

もっと見る