nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3. 学生鞄に入れておくとよい物

学生鞄に入れておくとよい物

2010年10月20日作成

 views

学生のみなさん。学校に行くときにカバンに入れるものは勉強道具だけ!って人はいませんか?

学生カバンに入れておくと便利なものはたくさんあります。今回はカバンに入れておくと便利なものを色々紹介したいと思います。

目次

ガム

ガムは入れておくと非常によいと思います!

お弁当に餃子など臭いのきついものが入っていたりしたときにガムを食べれば口臭を少し抑えることができたり、歯についた食べかすなどをとることもできます。

またミント系やブラック系のガムなら眠気覚ましにも使えるでしょう。ボトル系のガムを1つカバンに忍び込ませておくと便利だと思います。

明治製菓 キシリッシュミドルボトルクリスタルミント 94g

消臭グッズ

夏の汗は臭いの元です!周りからの心象をよくするために消臭グッズは欠かせません。

スプレータイプやタオルタイプなど色々ありますが、突然運動をして汗をかいてしまったり、学校に遅れそうなときに走って汗をかいてしまうこともあるので冬でも常備しておくことをオススメします。

8x4 デオドラントエッセンス フレッシュフローラル/15ml
(商品コード:B00380HCQ4のAmazon商品は販売終了しました。)

本や小型ゲーム機

電車通学の人はもちろん常備!友達と一緒に通学してるから暇になることなんてない。という人も、突然1人で通学する日もあるでしょうから、あるにこしたことはありません。

また突然の空き時間など、暇なときに便利なので是非入れておきたい物の1つです。

ポケットティッシュ

これはかなり便利です。お茶をちょっとこぼしたとき、鼻がつまったとき、鼻血が出たとき。自分以外にも周りの人がそうなってしまったときにも使えるので是非入れておきましょう。

学校にはポケットティッシュではなく箱ティッシュをおいておくとみんなが使えて便利でしょう。

キャラクターポケットティシュ NEWタマゴッチ 6P

おわりに

他にも学生カバンに入れておくと便利なものは色々あると思います。入れておけばよかったなーと後で後悔しないためにも便利なものは普段からカバンに入れておくようにしましょう。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る