nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. マクドナルドの裏技

マクドナルドの裏技

2013年01月16日更新

 views

お気に入り

はじめに

学生の頃からずっとマクドナルドを利用しています。ここでは長年利用してきて実践したことがあるマクドナルドの裏技・活用術をご紹介したいと思います。

知らなかった!マクドナルドの裏技・活用術3選

1:ドリンクは氷なし

冷たいドリンク(ジュース)など、氷なしをお願いすることができます。妊娠中の方にはお腹が冷えないのでお勧めです。

氷が入らないとその分ジュースのかさが増えてたくさん飲むことが出来ます。

2:水をもらえる

ジュースを頼まなくても水をくださいといえば水をもらえます。

学生の方でお金がない方にはお勧めです。ハンバーガーだけのお金はあってもジュースのお金がなかったらマクドナルドにはいけにくいですよね

3:ポテト

ポテトに関する裏技が2点あります。

  • 揚げたてのポテト:著者が1度注文した時に冷たいポテトが出てきたことがあります。冷たいポテトはあまりにも美味しくかったので、それから「揚げたてのポテトをお願いします」というようになったら笑顔で揚げたてのポテトを出してくれるようになりました。
「少々お時間もらえますか」と言われることも多いので時間に余裕があるときに言いましょう。
  • 塩抜きポテト:著者の友人がマクドナルドのポテトはしょっぱいのでポテトは「塩抜きで」と言って注文しています。塩がかかってなくても美味しく食べられるようです。

おまけ

著者が実践したことがない友人のしていた裏技・活用術をご紹介したいと思います。

金券ショップを利用する

金券ショップではマクドナルドの株主優待券が販売されています。バーガー・サイドメニュー・ドリンクの株主優待券が安く販売されているそうです。

抜き

バーガー類に嫌いなものが入っていた場合抜いてもらうことができます。例えばハンバーガーで「ピクルス抜きで」とお願いすることができます。

おわりに

昨年ぐらいまではコーヒーは無料でおかわりできていたので人気でしたがそれがなくなり残念に感じます。裏技にはせこいものもありますが、スタッフが笑顔でしてくださるので全て気軽に参加できるものばかりです。

(Photo by ~足成)

  • 20130116122355 50f61d4b0121e

編集部ピックアップ

もっと見る