nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 夜遊び後、始発まで安全に過ごす方法(女性向け)

夜遊び後、始発まで安全に過ごす方法(女性向け)

2010年10月19日作成

 views

年末に向けて、夜遊びをする機会も増えると思います。ついつい遊びすぎて、終電を逃してしまった場合、あなたならどうしますか?ナンパやキャッチもできれば回避したいですよね。

ここでは女性が安全に過ごせるように、夜でも割と安心して入れるお店と、注意事項をご紹介したいと思います。最悪一人になってしまった場合でも、この方法を思い出してください。

目次

24時間営業のファミレス・ファーストフード店

あらかじめ、24時間やっているファミレスやファーストフード店を探しておきましょう。万が一終電を逃してもとりあえず避難して、次の行動を模索できます。

友達に電話して、合流したり、さらに遊びに行く予定も立てられますし、誰かに迎えに来てもらう際も便利です。

漫画喫茶・ネットカフェ

最近はたくさん増えた漫画喫茶やネットカフェですが、訪れる際は一つ注意していただきたいことがあります。

特に深夜は、酒に酔った人も多く、無防備に寝ている人が多いため、置き引きやスリの被害が問題になっています。個室の場合は安心してしまいがちですが、自分の持ち物は絶対に肌身離さず持つようにしましょう。

寝るときは特に注意してください。

カラオケボックス

こちらも個室で安全と思いがちですが、トイレに行った際などに他の部屋の客に乗り込まれるなど、強引なナンパもあるようです。女子だけの場合は充分に注意してください。

何か不安なことがあったときは、店員に報告しましょう。

コンビニに駆け込む

スカウトやキャッチ、ナンパなどにつきまとわれた場合、とにかく近くのコンビニに駆け込み、回避しましょう。身体に触れられたり、あまりにもつきまといがひどい場合は、お店の店員さんに声をかけましょう。

各都道府県ごとに迷惑行為防止条例というものが制定されています。何かあった場合は110番するか、最寄の警察に行きましょう。

さいごに

お酒を飲んだときは特に充分注意してください。いつもの調子で自分を過信していますと、思わぬ事故につながることもあります。

くれぐれも飲みすぎには注意して、何かあった場合を危惧して防犯ベルを持ち歩くなど、心の準備もしておきましょう。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る