nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. しっとり食感!マシュマロ専門店「神戸マシュマロ浪漫」

しっとり食感!マシュマロ専門店「神戸マシュマロ浪漫」

2013年01月16日更新

 views

お気に入り

はじめに

兵庫県、特に神戸はスウィーツの街ですね。スウィーツと言えばケーキやチョコレートのイメージがありますが、その中で著者がおすすめしたいのは「マシュマロ」です。今回は神戸・元町にあるマシュマロ専門店をご紹介いたします。

マシュマロ専門店「神戸マシュマロ浪漫

こちらのお店のマシュマロは、しっとりとしており口溶けが良いです。著者が今まで食べたマシュマロの中で一番おいしいと感じました!また、常温で保存できるのでお土産にもおすすめです。

食べられる場所

神戸市中央区元町通にあります。店舗は一店舗しかなく、通信販売以外ではここでしか手に入りません。

  • 営業時間:11:00~19:00(無くなり次第閉店)
  • 定休日:第1・3水曜日、年末年始

食べてみた感想

著者が初めて食べたときはお土産としていただきました。マシュマロはしっかりした歯ごたえであまり味の種類がないイメージでしたが、こちらのマシュマロを食べたときは驚きました。しっとりしていて、溶けるような食感です。

味の種類も豊富で、定番のプレーン味からストロベリー、抹茶、パッションフルーツなどがあります。著者はパッションフルーツが特におすすめです。しっとりとした口溶けの良さにとても合います。

店舗ではマシュマロ以外に、味の種類が選べるなめらかロールケーキも扱っています。(通信販売ではラズベリー味のみ取り扱い)生クリームたっぷりのロールケーキをマシュマロで包んであります。マシュマロはフレーバーにより若干色がついているので、見た目もとても可愛らしいです。

おわりに

いかがでしたか?スウィーツの中でもマシュマロというのはちょっと珍しいと思います。あまりマシュマロが好きでない方も、こちらのマシュマロはぜひ試していただきたいです。マシュマロに対するイメージがかわると思います!

(photo by 著者)

  • 20130115174946 50f5182ae8020

編集部ピックアップ

もっと見る