nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 年上の彼女に一番気遣わなくてはいけない事

年上の彼女に一番気遣わなくてはいけない事

2015年03月03日更新

 views

お気に入り

はじめに

もし彼女が年上だった場合、一番考えてあげないといけない事は、何と言っても、このまま結婚してもいいかどうかです。

年上の分、彼女の方が結婚問題については、それだけ深刻である事を分かってあげなくちゃいけません。

年上彼女の結婚願望

結婚適齢期

最近は、それほど晩婚も珍しくなくなってきていると思われ始めています。しかし、それはあくまで晩婚例がピックアップされがちだから、そう見えるだけの話であり、若いうちに結婚する人の方が多い事は、依然として変わらぬ事実なのであります。

彼女が年上でしたら、その年の差だけ、よけい、あなたより早く結婚したいと考えているであろう事を胸に刻んでおくべきでしょう。さらに、基本的に、女性の方が男性よりも結婚年齢は若いものなのです。

出産問題

出産の問題は、結婚適齢期とも絡んでいます。

この頃は高齢出産という考えも増えていますが、それでも、なるべく若いうちに出産した方が母体や胎児の危険も少ないものなのです。

男よりも、直接、出産に関わる女性の方が、ずっと、ベストの子づくりの年齢を気にせざるを得ない訳です。

別れるよりヒドい仕打ち

こんな感じで、結婚や出産の事も計算に含めますと、女性としては、交際期間が長い割に、なかなか結婚話が出てこない恋愛は、次第に不安多きものに変わっていってしまうものなのであります。

アラサーになってから、いきなり破局して、別れてしまう事になろうものならば、まさに「私の青春を返せー!」です。

だから、もし、あなたの彼女が年上で、遊び程度のつもりの付き合いで、あなたの方に全く結婚する気がないのでしたら、早めに別れてあげた方が彼女の為でもあるのかもしれません。

彼女が、本当に結婚する事になる男性と早く巡り会えるよう、少しでも時間を増やしてあげる事にしましょう。

おわりに

姉さん女房も悪くはない

単純に考えたら、年上の女性の方が、就労期間も長いし、昇格とかもしてるかもしれませんので、それだけ年下男より金持ちかもしれません。いや、それどころか、女性しか就けない仕事で、高収入の職種とかも沢山あるのです。

自分の経済力にあまり自信が無いのでしたら、逆に、そういう年上女性を伴侶に選んでみるのも悪い話ではないかもしれません。

年上女性は、年長者として振る舞いたがりそうで、可愛げが無さそうでイヤだ、なんて考えている人はいませんか?

いいえ、そうでもないのですよ。いくつであろうと、好きな男性の前では、女性は可愛くなっちゃうものなのです。だって、そこには愛があるんですから!

  • 20101016085805

編集部ピックアップ

もっと見る