nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 自分で買うほどじゃないけど貰えたら嬉しい便利グッズ(女性向け)

自分で買うほどじゃないけど貰えたら嬉しい便利グッズ(女性向け)

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

何をあげれば良いのか迷う贈り物

プレゼントを贈るときに「既に持っていたらどうしよう」と思うことはありませんか?

ここでは「あったら便利」でも「今すぐ必要では無いから買うのを後回しにしていた」というものや、「年齢をあまり問わず喜ばれる」グッズを挙げてみます。

荷物関係

バッグインバッグ

バッグの中の小物を収納するポーチです。バッグを変えるときに中身の引越しがしやすくなります。小さめサイズの方が色々なバッグに対応できて良いと思います。最近ではすごくかわいいデザインも多く販売されています。

風呂敷

包むものの形を選ばず、風呂敷そのものがスペースをとりません。エコバッグとしてでも、贈り物をする時の包装としても優秀です。ガサガサと音を立てないので旅行や出張の時にも使えます。

これは「既に持っている」としても、いくつもあっても嬉しいものなので挙げました。

外出時に便利

バッグハンガー

レストランなどで荷物を置くスペースが無いときに、テーブルの端に引っ掛けて荷物をぶら下げることができます。荷物を床に置きたくないという人に感激されます。

レインパンプス

最近、レインブーツを履いている方は多いですが、服装によってはパンプスの方が合う場合もあります。一見エナメルの靴のように見えるレインパンプスがあると雨の日の気持ちが明るくなります。

プレゼントをする際にはサイズを確認しましょう。バレエシューズ型だと靴擦れをしにくいです。

家で使う

ストレーナ付きマグカップ

ストレーナ(茶こし)がカップにセットされているものです。中華料理屋などで見かけます。

ティーポットを使わずに一人分だけお茶を用意できるのでとても便利です。紅茶でも緑茶でも中国茶でも大丈夫です。蓋が付いているので良く蒸されます。ガラス製のカップだとジャスミンのつぼみを入れたときに綺麗です。

贈り物に困ったときに参考にして頂けたら嬉しいです☆

関連記事

  • 20091114193052

編集部ピックアップ

もっと見る