nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 年上の女性と楽しく付きあうコツ

年上の女性と楽しく付きあうコツ

2010年10月19日作成

 views

お付き合いをしている女性との年齢差がどれくらいかによって付き合い方も変わりますが、年上の女性が喜ぶと思われる付き合い方のコツをご紹介します。

目次

どんな事でも褒めてあげましょう

ファッションやアクセサリー

年下の男性と付き合っている女性は「おばさん」と思われないように若い女の子達が着ているようなデザインの洋服を着てしまうこともあります。

似合っていれば率直に「可愛いね!」「似合ってるね!」と言ってあげると当然、女性は喜びます。その上、褒められると女性はどんどん優しくなります。

しかし「少し若づくりしすぎているな~」「あまり似合ってないな~」と思う場合もありますよね。

その時は「今日何だか雰囲気違うね。」とか「その服も似合ってるけど以前着ていた洋服が自分のタイプかもしれないかな~」など笑顔で優しく言って下さい。

お付き合いの期間がどんなに長くても「それ似合わないよ」とか「若く見せようと頑張ってるね」など率直に言わないで下さい。女性は傷つきます。

メイク

女性はメイクを褒められるのも嬉しいはずです。男性はメイクの違いにはなかなか気付かないと思いますが、口紅の色の違いに注意を払うと良いでしょう。

その色、素敵だね!」などと言われると褒めれば褒めるほど女性はメイク方法を研究して、だんだんと綺麗になっていくものです。

付き合ってる彼女が綺麗になるということは男性にとっても気持ちが良いですよね。褒めて彼女の秘めた魅力を更に引き出してあげましょう。

デートの時の支払いには気を配りましょう

食事

本当は割り勘が一番良いとは思いますが、会計をする際には、とりあえず男性が全額支払いましょう。

年上の女性はお店の外で必ず自分の分を男性に渡すでしょう。おごって貰いっ放しの女性はほとんどいないはずです。

そのお金を貰うか貰わないかは自分のお財布事情をよく考えて決めましょう。時と場合にもよりますよね。

デートの場所選びも大切です

デートはお互いに行きたい場所を話し合って選びましょう。恋愛度を高める一番のデートスポットは二人が意気投合する場所を選ぶことが重要です。

嫌われたくない為に相手だけの好みで場所を選ぶ必要はありません。自己主張も大切です。自分の意見を聞き入れないような女性とは長続きしません。

おわりに

あまり背伸びをせずに年上の女性と付き合いましょう。楽しいカップルライフを過ごしましょうね。

  • 20101019145237

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る