nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊してお買いものを楽しむ方法

ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊してお買いものを楽しむ方法

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

筆者はディズニー大好きですが北海道在住のため、年に一度しか東京ディズニーリゾートを訪れることができません。

そのため「せっかく行くなら!」と、いつも宿泊費を奮発してディズニーホテルに泊まることにしています。

そこで今回は筆者がディズニーホテルの中の一つである、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊した時に体験した、お買い物を楽しむ方法をご紹介します!

ディズニーホテル
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
東京ディズニーランドホテル
ディズニーアンバサダーホテル

筆者のTDS好きエピソード

筆者がTDSにハマったのは4年前です。

職場の同僚にディズニー好きの方がいて、毎年ツアーで訪れているということを聞き、「そんなに面白いなら行ってみたい!」と思い、主人と一緒に行ったのがきっかけでした。

いざ行ってみるとTDSは本当に夢の国でした。

はしゃぎながらミッキーと写真を撮り、アトラクションに絶叫し、ショーに感動して。滞在中は日常の嫌なこと全部忘れて楽しんでいました。

それからは毎年、2泊3日のツアーでディズニーリゾートに遊びに行っています。

筆者は北海道在住なので、頻繁に行くことはできません。それがとても残念です。

筆者おすすめのショップ「ミッキランジェロ・ギフト」

ミッキランジェロ・ギフトは、ホテルミラコスタ内にあるショップです。

ここでは、パーク内のショップで売っている文具、お菓子、ぬいぐるみなど数多くのグッズが揃っています。ですので、パークで買い忘れてしまったお土産などをここで購入することが可能です。

特にパーク内のショップよりも営業時間が若干長いので、パークで思いっきり遊んだ後でも、ゆっくりお買い物が出来るのが嬉しいところです。

また、このショップはパークグッズの他に生活用品や軽食、ベビー用品など、いざという時に必要なものも揃えられています。コンビニのようにも利用できるので、滞在中筆者は毎日行っていました。

ホテル限定グッズあり!

ミッキランジェロ・ギフトでは、東京ディズニーシーホテル・ミラコスタ
限定グッズを買うことができます!

時に筆者が気に入ったのは、ホテルミラコスタの従業員のコスチュームを着ているミッキーのぬいぐるみです。

これをディズニーリゾート好きな友人にお土産として買っていきました。その友人はホテルミラコスタには泊まったことがなかったみたいで、大変喜ばれましたよ。やはり限定品は強し!です。

ちなみにこのショップは宿泊者以外でも入れるみたいなので、ちょっと覗いてみるのもいいかもしれません。

おわりに

ホテルミラコスタでは、パークでのショップとはまた違ったお買い物ができると思いますよ。

機会があればぜひ、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊してみお買い物を楽しんでくださいね。

(photo by 筆者)

  • 20130106005257 50e84c59a687b

編集部ピックアップ

もっと見る