nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. クリスマスを一人で過ごす方法

クリスマスを一人で過ごす方法

2013年11月06日更新

 views

お気に入り

はじめに

ここでは、著者が実際に行った1人でクリスマスを過ごすオススメの方法をご紹介します。

こじんまりとした飲み屋さんに行く

著者には、仕事帰りに一人で寄る小さな行きつけのバーがあります。カウンターを含め、15~20席ぐらいの小さなバーです。

クリスマスは、そのお店でクリスマスイベントがあったので、いつもより少しオシャレをして出かけました。

行ってみて感じたこと

バーテンダーの人も気さくに話してくれますし、お酒も美味しいので楽しく過ごせました。

また、行ってみて気がついたのはクリスマスを一人で過ごすという人が意外といるということでした。著者が行ったときには、1人で飲んでいる人が他にも4人いました。

店長さんのご厚意で、お店にいる全員で仲良くクリスマスケーキを食べて楽しく過ごしました。

規模の大きな飲み屋さんに行くと、大人数でクリスマス会をしているのを見て寂しくなります。規模の小さなアットホームなお店に行くことをオススメします。

おわりに

12月24日は、色々なお店でクリスマスイベントをやっています。自分に合ったお店を見つけて、行ってみると発見があっておもしろいですよ。これを機会に、新たな出会いもあるかもしれません。

ぜひお試しください。

(photo by 足成)

  • 20130113131457 50f234c1c60c9

編集部ピックアップ

もっと見る