nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 何もしないで「非モテ」から「モテ」な男に変わる方法2

何もしないで「非モテ」から「モテ」な男に変わる方法2

2010年10月19日作成

 views

どんな人がモテる人でしょうか。モテるとは、女性から必要とされるということです。それでは、どうしたら女性から求められる存在になるのかを考えてみましょう。

ここではちょっとした気配りから、モテるようになる方法をご紹介したいと思います。

何でも話せる人になる

あなたが何でも相談できるような相手はどんな人ですか?例えば、口が堅く、何でも話を聞いてくれて、的確なアドバイスをくれるような人ですよね。

そのような、思いやりがあって安心できる、かつ自分の意見を持ってしっかり伝えてくれる人が、女性からも求められます。

とくに、女性ひとりでは解決できないような問題だったり、男性からの視点でアドバイスが欲しいときは、頼りがいのある男性の意見が必要です。女性を優しく後押しできるような存在になってください。

心の支えになる

また、メンタル面をケアできる男性にも魅力を感じます。仕事において、女性もストレスを感じる機会があります。それを軽減するような言葉をかけてあげたり、手を貸してあげてください。

その際は「相手が困っているから手伝ってあげる」という姿勢ではなく、「自分が相手を助けてあげたいから手伝う」という姿勢で接してください。

言葉にしなくても、気持ちは相手に伝わることがあります。「やってあげている」という姿勢は、相手に「申しわけない」という気持ちを抱かせ、負担をかけることにもなりますので気をつけてください。

また、ケアしてあげたり、フォローするときは必ず自然体で行なってください。焦ったり、ガツガツしている感じは、相手に不安感を抱かせますので、注意が必要です。

相手が安らげる存在になることを忘れないでください。

さいごに

マイナスイオンが出るような男性になりましょう。一緒にいるだけで安らげ、なんとなく元気になる、笑顔になれるような存在です。

あなたがもしそのような相手を欲しているのだとしたら、その理想の人物を自分の目標にして、行動してみましょう。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る