nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 友人とだからこそ出来る楽しいクリスマス

友人とだからこそ出来る楽しいクリスマス

2013年01月13日更新

 views

お気に入り

はじめに

クリスマスは恋人とロマンチックに過ごしたいと思っても、相手がいなければ出来ません。せっかくのクリスマスを一人寂しく過ごしたくないという人は、恋人がいない友人同士でパーティをしてみてはいかがでしょうか?

今回は筆者が学生時代に友人と過ごしたクリスマスの思い出をご紹介したいと思います。

友達と過ごすクリスマス

近場の小さな遊園地

クリスマス当日は恋人がいない男女数名で集まることになりました。大きな遊園地やイルミネーションがきれいなところは恋人同士が多いと思い、ちょっと人気のなさそうな近場の小さな遊園地に行きました。

カップル向きの遊園地ではなかったので、家族連れや同じように友人同士であろうグループが多かったのでロマンチックな雰囲気を感じることなく楽しめました。

夜は手作りパーティ

男性達はお酒の買い出し係、女性達は料理係というように分担して手作りのパーティをしました。

もちろんケーキも手作りにしました。お菓子でデコレーションしたり、料理が焦げたりして変な料理ばかりでしたが、友達と大笑いしながら作ったのが楽しくて今でも印象に残っています。

みんなで作った料理を食べ、たくさんのお酒を飲んでワイワイ盛り上がりました。恋人がいないからこそ出来る大騒ぎの楽しいクリスマスを過ごすことが出来ました。

やらなくてよかったこと

同性だけの集まりではなく男女混合の集まりだったので仲良く話していると、『クリスマスだし付き合っちゃいなよ』なんていう冗談を言う人もいました。恋人はいないとはいえ友人同士なので言われた本人達はちょっと気まずそうにしていました。

おせっかいがあったおかげで交際に発展したなんていうケースもあるとは思いますが、全てが上手くいくとは限らないので、友人同士でクリスマスを楽しみたいのなら冗談もほどほどにしておきましょう。

おわりに

恋人とロマンチックに聖なる夜を過ごすのも憧れましたが、みんなでワイワイ騒げるのも学生時代のこの時だけだったので結果的には楽しくて良い思い出になりました。

みなさんも、友人同士だからこそ出来る楽しみ方を見つけてみてはいかがでしょうか?

(photo by 足成)

  • 20130112000701 50f02a954cebc

編集部ピックアップ

もっと見る