nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 孫に贈って「ずっと持っていてもらえる」プレゼント

孫に贈って「ずっと持っていてもらえる」プレゼント

2010年10月18日作成

 views

大人だけでなく子供も、なんでもかんでも「デジタル」になってしまいましたね。どこへ行くにもDS片手の子が、どれだけ多いか?!

そうでなくても、とにかく「○○レンジャー」「仮面ライダー○○」シリーズのもの(女の子は流行キャラ)が欲しいと言われて、そのままあげてしまいがちです。でも、翌年には忘れ去られてゴミ箱行きになってしまう…。

そうならないためにも「ずっと大切」にしてもらえそうなプレゼントを、選んでみました。

1歳から遊べる

ひ孫の代まで

定番中の定番ですが、フォルムがきれいでインテリアにもなります。自分の子供が生まれるまで、置いておきたいかわいらしさ。
特大木馬 車付

木でできたパズル

なんと100歳まで遊べるというパズルです。そのまま机の上において、インテリアとしてもかわいらしいのでおススメ。何歳でも、こんなおもちゃをもらったら嬉しかったと思います。
数学パズル ハノイの塔 (木のおもちゃ 知育玩具) 1才~100才 出産祝い にお薦め♪  Wooden toys puzzle

7歳から遊べる

変わった名前のカードゲーム 

さすがアメリカ! と思ってしまうのが、このネーミング。でも子供はこういうのが大好きなんですよね。ゲームはシンプルで皆で楽しめます。おもしろかわいい(?)パッケージはずっととって置きたいですね。
ごきぶりポーカー(KAKERLAKEN POKER)

美しい3次元の模型を

こういうおもちゃで遊んでいたら「理系男子(女子)」が育つのでは? と思いました。磁石内臓なので、何度でも遊べますが、できあがりが美しいので、壊したくなくなります。
ジオマグ カラー184

おわりに

もしかすると、こういうアナログなおもちゃは「え?!」とあまり喜んでもらえないかもしれません。でもしばらくすると、良さがきっとわかってもらえると思います。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る