nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 関ジャニ∞の魅力

関ジャニ∞の魅力

2013年01月11日作成

 views

関ジャニ∞とは

2004年9月22日に「浪花いろは節」で全国CDデビューした、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループです。

歌って踊れるアイドルなのはもちろん、全員が関西出身ということで「関西弁」「お笑い要素」などアイドルといえど「親しみやすさ」はどこにも負けないような気がします。

その為か、とても多くの年齢層から親しまれているアイドルです。

きっかけ

アイドルはもちろん、歌手やお笑い芸人など全く興味の無かった著者が関ジャニ∞を知ったきっかけは、デビュー前のジャニーズJrやデビューして間もない若手グループが出演する「ザ少年倶楽部」という番組でした。

番組内ではジャニーズ事務所所属のタレントたちが司会をしたり、企画を行ったり、歌っていたり。

何気なく番組を見続けていると、何やら豹柄の衣装を着た7人組が・・・。奇抜な衣装と、繰り広げられるテンポの良い会話、さらに関西弁を取り入れた歌詞。著者はいつの間にか笑顔になっていました。

そして、もっと知りたい!彼らの活躍を応援したい!と、一気に彼らの虜となったのです。

現在関ジャニ∞が「ザ少年倶楽部」に出演することはほとんどありません。関連番組の「ザ少年倶楽部プレミアム」にはたまに出演があります。

目次

関ジャニ∞の魅力

トーク力

彼らの魅力を挙げるとすれば、まずは「トーク力」です。テレビ番組の収録やコンサートのMC中、客席にはまるでお笑い番組を見ているかのような笑いが起きます。

アイドルとしては桁外れの笑いのセンスできっと興味を惹かれると思います。

バンド

じつは関ジャニ∞のコンサートは歌って踊るだけではありません。メンバーそれぞれが楽器を演奏し、バンド形式で曲を披露するのです。

おちゃらけたイメージとは一転、バンドマンとなった彼らはより格好良く見えます。

47都道府県ツアー

関ジャニ∞の最大の記録が、この「47都道府県ツアー」です。2007年のコンサートツアーで、ジャニーズ事務所初めての47都道府県公演(全113公演)を全てやり遂げました。

過酷なスケジュールにも関わらず、公演終了後は「大きな自信になった」と笑顔で発言していました。

現在も精力的にコンサートを行っています。ファンクラブ「You&J」(関ジャニ∞、NEWS、KAT-TUNの3グループ合同ファンクラブ)が解体して関ジャニ∞のファンクラブができるなど、トップアイドルグループに成長を遂げています。

ジャニーズ事務所内では、2013年現在も47都道府県ツアーの記録は破られていません。

最近の主な活動

シングル、アルバム、DVD

ほとんどがオリコンチャート1位を取得。

テレビ番組

2011年4月6日〜 「関ジャニの仕分け∞」(TV朝日系列)

同年9月から土曜のゴールデンタイムに進出。

映画

2012年7月28日公開 「映画 エイトレンジャー」

CM

応援

著者自身、いつも笑顔にしてくれる関ジャニ∞に何かしてあげたい。応援してあげたい。何度もそう思います。

応援の仕方は色々ありますが、著者の場合は大まかに分けて3つです。

ファンレター

彼らへの思い、心配の気持ちや応援のメッセージを書き綴ります。

絶対ではありませんが「いつか彼らの目に止まればいいな」そう思って送っています。

公開収録などの応募

TV番組の収録の観覧に応募します。

もちろん著者が彼らに直接会ってみたい、という気持ちもあるのですが、何より「応援してくれる人はこんなにたくさんいるんだよ」とファンの1人として伝えてあげたいので、いつも応募しています。

コンサートへ

最後は、関ジャニ∞のコンサートへ行くことです。

彼らの姿を見て元気をもらい、また、彼らも大勢のファンを見て元気になってくれたら嬉しいです。

会場へ足を運ぶ。これが最高の応援だと思っています。

最後に

関ジャニ∞の曲に「溢れる思いは無限大」という歌詞があります。彼らはその通り、無限大の夢に向かって走り続けています。

著者は、もっと関ジャニ∞を知ってもらいたい、もっと多くの人に好きになってもらいたい、そう思っています。

この記事を読んだり、テレビや雑誌で見かけて少しでも気になったら関ジャニ∞を調べてみてください。きっとあなたもパワーを貰えるはずです。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る