nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. Kindleをプレゼント!結婚記念日に喜んでくれたプレゼント

Kindleをプレゼント!結婚記念日に喜んでくれたプレゼント

2013年01月09日作成

 views

お気に入り

筆者の夫婦関係

結婚3年目の“まだまだひよっこ”夫婦です。とはいえ、結婚生活はまだそれほど長くはないものの、カップルとしての交際歴は8年なので、もはや老夫婦のような雰囲気もあったりします。

筆者の旦那様はインドア派です。ファッションなどにはそれほど強い興味がなく、流行りのブランドについて話そうとしても「?」といった顔をします。

そのため、時計や流行の靴をプレゼントしても「正直なところしっくりこない顔」をされたことがこれまでに何度かありました。

結婚記念日におすすめのプレゼントはこれ!

旦那様はファッションなどに興味がない一方、読書やゲームに対しては興味を示します。そこで、昨年の結婚記念日のプレゼントとして筆者が選んだのがAmazonの電子書籍リーダー「Kindle」です。

Kindleの価格帯は8000円程度だったと思います。サプライズにしたかったのでネットで注文し、筆者の職場に届くように手配しました。

そもそも、Kindleを選んだのは旦那様が「読書好き」「ゲーム好き」という理由のほか、旦那様が電車通勤中に読書をするのを知っていたからでした。

分厚い本も好んで読んでいるのをみて「荷物にならないかなぁ」と思っていたところだったので、電子書籍リーダーをプレゼントするのはちょうどいいと思ったのです。

また、Kindleを選んだもう一つの理由は「毎日使ってくれそうなもの」だからでした。時計やスーツなどのきらびやかなものではありませんが、筆者にとっては「毎日そばにおいてもらえるもの」という点が非常に大事だったのです。

相手の反応は…!

結婚記念日のディナー中にKindleをプレゼントしました。

流行のファッションにはくわしくないくせにこうしたガジェット系の情報は取り入れているらしく、すごく喜んでくれました。正直、これまでプレゼントしたものの中で一番反応がよかったのではないかと思っています。

高価なものではありませんが、喜んでもらえてよかったです。

(photo by 著者)

  • 20130109143622 50ed01d68f78c

編集部ピックアップ

もっと見る