お得感いっぱいのウォーキング方法

このライフレシピのもくじたたむ

はじめに

なんといってもいちばんお手軽な運動といえば、ウォーキングがジョギングですよね。今からはじめられて、スニーカー以外何も要りません。ただ、それだけになかなか続かないのも事実です。

でもこの方法なら不思議と続いちゃうんです。しかも、一石二鳥!

続けるコツ

徒歩20~30分のところにある「激安スーパー(ディスカウント等でも)」を見つける

もしかすると家の近くにもお店はたくさんあるかもしれませんが、わざと遠くのお店に行きましょう。会社帰りに寄るという場合も同じですが、やはり汗をかいても大丈夫な格好のほうがよいかもしれません。

買いだめをしないようにしましょう

その日食べるものだけを買えば「いつも冷蔵庫が空っぽ」になり、買い物に行かなくてはいけなくなります。

もしできたら

24時間スーパーなら、朝早くに生鮮食料品がかなりの割引率になっていたりします。朝ウォーキングは三文の得、ということになります。しかも早朝ですと、誰にも会わないので格好が気になりません。

歩くとポイントが貯まるという優れものの歩数計もあります。これだと10000歩歩かないと損をしたような気になります。

歩くとポイントが貯まる歩数計はこちら・・・ 「永久不滅WALKER

重いものを買うと尚良いでしょう

それだと重いものが買えないじゃないか? と言う人もいるかもしれません。さすがに10キロのお米は無理ですが、多少の重いものは、二の腕のシェイプアップも同時にできますので、がんばって持ち帰ってください。

おわりに

もちろん好きな音楽を聴きながらでも良いですし(車にはご注意を)、お友達と連れ立ってというのも続けられる方法のひとつです。

ウォーキングでしたら「やーめた!」ということになっても、初期投資がほとんどかかりませんので安心です。それだけに、なにか小さな楽しみを見つけて続けるようにしましょう。