nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. ゲーム好きで運動不足の夫へ!結婚記念日に喜んでくれたプレゼント

ゲーム好きで運動不足の夫へ!結婚記念日に喜んでくれたプレゼント

2013年01月08日作成

 views

目次

筆者の夫婦関係

著者と主人は結婚して5年、元会社の同期で営業部でトップ賞を競い合う仲でした。

現在、著者は退職しましたが、お互い共通の趣味である格闘ゲームでは今でも競い合う仲です

結婚記念日におすすめのプレゼントはこれ!

結婚してから約10kgも太ってしまった主人。お風呂から出る度におなかをさすって、「やせたいなぁ」とは言うものの、具体的にはなにもせずでした。

家から駅まで距離があり、いつもはバスを利用しているのですが、歩けば30分程の距離。この30分をウォーキングしたらきっと痩せるのに、と思っていました。

また、このまま太り続けたら健康にも良くないし、いつまでも素敵な男性でいてほしい!と思い、歩数計を贈ることにしました。

インターネットショップで探したところ、ゲーム機能付きのおもしろい歩数計があったので購入しました。2000円ほどでした。誕生日の当日こっそりズボンのポケットに入れておきました。

相手の反応は…!

座った時に、ポケットに何か入っていると気がついた主人。「ゲーム機能付きの歩数計だよ」と教えると、すごく喜んでくれました。

お気に入りの武将を選んで、天下統一を目指していくというストーリーのもので、戦国ゲーム好きの主人は楽しみながら今でも毎日使っています。

一日のノルマが足りないときは、一駅分歩いて帰ってきたりと、運動のきっかけになったようで、私も贈ってよかったと思いました。

社長を目指す「島耕作」のものや、革命を目指す「ベルサイユのばら」など、いろいろなシリーズの歩数計もあるようです!

おわりに

相手の好みはもちろんですが、相手の気持ちや健康など、いつも一緒に生活しているからこそ気がつくことを頼りに贈り物をしてみてはいかがでしょうか。

(Photo by 筆者)

  • 20130106163341 50e928d51dfad

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る