nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 友達との国内旅行に持って行くと便利なもの4選

友達との国内旅行に持って行くと便利なもの4選

2016年05月11日更新

 views

お気に入り

はじめに

旅行に行く際、着替えや携帯電話などの必要最低限のもの以外で「これだけは欠かせない」というグッズはありますか?今回は友達との旅行で持って行くと便利なものを紹介します。

筆者の国内旅行歴

泊りがけの旅行は1年に2回ほど。行き先は近県が多いですが、今まで北海道から沖縄まで様々な件を旅行してきました。よく行くのは自分の家族、そして友達(2,3人)という2パターンが多いです。

友達との旅行に持って行くと便利なもの

その1: カードゲーム

友達との旅館の夜、修学旅行みたいでワクワクしますよね。話で盛り上がるのも良いですが、カードゲームで盛り上がるのもオススメです。定番のトランプやUNOを持っていきましょう。

その2: スケッチブック

観光地にあるスタンプを押したり、資料を挟んでおくのに便利。簡単な旅行記を作ることができます。スケッチブックならその場で破けるので、友達が望んだ場合は友達の分のスタンプなども押してあげると良いでしょう。

その3: ヘアトリートメント、リンス

宿泊先がビジネスホテルなどの場合、リンスが用意されていなかったりあまり質の良くないリンスインシャンプーの場合があります。髪がギシギシになってしまうのは困るので、ヘアトリートメントやリンス等を用意しましょう。旅行用の小さなボトルで十分です。

その4: お菓子

女性同士の夜に欠かせないのがお菓子です!修学旅行気分で話も弾みますよね。荷物が多くなるので少しつまむ程度(小さめサイズ)のお菓子で十分です。もしくは旅行先で購入する、買ったお土産を少しだけ開けてしまうというのもアリです。

アドバイス

友達との旅行では修学旅行の気分を味わってほしいなと思います。童心に戻って楽しみましょう。せっかくの旅館での夜なのに、それぞれ携帯電話と睨めっこでは少し寂しいですよね。その為にカードゲームやお菓子はオススメのアイテムです。

おわりに

友達との国内旅行に持って行くと便利なものを紹介しました。この記事を参考にして楽しい旅行にしてくださいね。

(photo by amanaimages)

  • 20130106161314 50e9240a013f1

編集部ピックアップ

もっと見る