nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 事前のチェックが大事!ナムコ・ナンジャタウンを楽しむコツ

事前のチェックが大事!ナムコ・ナンジャタウンを楽しむコツ

2013年11月02日更新

 views

お気に入り

はじめに

室内テーマパークで人気のナムコ・ナンジャタウン。ここでは、何度行っても、誰と行っても楽しめる秘密がつまっています。

かくいう著者も、5年前に初めてナンジャタウンに行ってから、すっかりトリコになってしまい、年に1回は夫と共に足を運んでいます。

なぜそこまで惹かれるのかというと、アトラクションのみではなく、そこに多様な楽しみ方があるからです。

おすすめな楽しみ方

アトラクション内で他の参加者との交流を楽しむ

ナンジャタウンには、乗り物に乗るアトラクションだけでなく、パーク内を歩きまわって楽しむアトラクションも数多く、いろんな年代の人が簡単に楽しめるようになっています。

「ガウストパニック」では、パーク内に潜む「ガウスト」という妖怪を探知機を使って見つけ、捕まえに行くアトラクションです。簡単な操作で「ガウスト」を捕まえられるから、誰でも楽しめます。

著者は「ガウスト」が見つけられるポイントを、探知機を持っている他の参加者に聞いたりなどして、アトラクション内での交流を楽しんでいました。

また「幸せの青い鳥」でも、自分の青い鳥を育てるために、「幸福のユニゾン」という交信作業をその場にいる人と行います。

自分の持っている卵をかたどった人形を相手のものとくっつけて、ボタンを押すという簡単な操作を繰り返して、青い鳥は成長していきます。

育成ゲーム好きな著者は、いろんな年齢層の参加者と「幸福のユニゾン」を通して交流が出来ます。

なおかつ自分の子どものようなかわいい鳥のお世話も出来て、なおかつ次に来たときも、そのまま引き継いで成長を楽しめるので、このアトラクションをとても気に入っています。

もちろん、知らない人に話しかけることが苦手でも、これらのアトラクションは楽しむことが出来ます。

期間限定のイベントで楽しむ

ナンジャタウンでは、期間限定でアニメ作品などとコラボレーションしたイベントを行っています。

著者は以前、アニメ「BLEACH」とコラボレーションしたイベントに夫と参加して、一緒にその世界観を味わいながら、アトラクションを楽しみ、いい汗をかきました。

また、アトラクションだけでなく、フードショップなどでも、そのアトラクションの期間に合わせて、アニメの世界観を表現したフードやデザート、お土産を販売しています。

著者が来場したとき、アニメ「黒執事」のキャラクターなどをイメージしたケーキや餃子を期間限定で販売していて、特典としてポストカードも付いてきました。

アニメ好きには思いがけない嬉しいお土産になりました。

イベントの題材になるアニメは期間で異なります。HPをご確認ください

フードショップ巡りを楽しむ

ナンジャタウン内には、「アイスクリームシティ」 「東京デザート共和国」などいくつかのフードショップエリアがあります。

中でも、「池袋餃子スタジアム」では、全国から集まった店舗で焼き上げた100種類もの餃子を食べ比べることができます。

著者も夫もナンジャタウンに来たときのランチは必ず「餃子スタジアム」で選んだおいしい餃子です。二人で別々のものを購入し、その都度食べ比べているのですが、いまだに100種類制覇はしていません。

また、お土産ショップで気に入ったお店の冷凍餃子を購入することも可能です。ぜひ、あなた好みのフードショップを探してみてください。

おわりに

上記のように、ひとつのテーマパークでも多様な楽しみ方をすることが出来るのが、ナンジャタウンの魅力です。

そのまま行っても楽しめますが、ぜひHPで今行われているイベントをチェックしてから行くと、特典を見逃さずにより楽しめますよ。

ナンジャタウンHP http://www.namja.jp/

(photo by 著者)

  • 20130105195455 50e8067f025ec

編集部ピックアップ

もっと見る