nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 経験ゼロからでも大丈夫!初心者でもスノーボードを楽しむコツ

経験ゼロからでも大丈夫!初心者でもスノーボードを楽しむコツ

2016年05月11日更新

 views

お気に入り

はじめに

著者はスノーボードが好きで冬になるとワクワクしてしまいます。今回は初心者でもスノーボードを楽しめるコツを紹介します。

スノーボード歴

5年目です。年に行く回数は5,6回ほどです。思うように時間が作れずなかなか上達しませんが、スノーボードは大好きです。

初心者でもスノーボードを楽しむコツ

1.ルールやコースの特徴を把握する

まず始めにそのスキー場のルールをしっかり確認しておきましょう。コースの特徴なども頭に入れておくとなお良いです。

同行者の中でそのスキー場の常連がいるならその人に聞くのも良いですが、パンフレットや案内で最終確認をすることをオススメします。

2.絶対に無理はしない

慣れてきた時に事故は起こりやすいものです。無茶な技はしない、自分の制御できるスピードで滑ることを忘れずに楽しみましょう。

3.しっかりと休憩を挟む

2時間に1回は休憩を挟むようにしましょう!楽しくてつい続けて滑ってしまいがちですが、事故防止のためにも必ず休憩し水分補給をしてください。

4.移動中も楽しもう

せっかくなのでスキー場への移動中(車内)でも盛り上がりたいですよね!みんなで話をするのも良いですが、筆者は盛り上がるそうな音楽をかけることが多いですよ。冬のナンバーだと雰囲気も出ますね。

おすすめのゲレンデ

シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳

人工受降雪でいつでも快適に滑れます。そして一番のオススメポイントは経営があのお菓子メーカー、シャトレーゼさんであることです。

ケーキの食べ放題できるレストランも併設されているので女性にもウケが良いと思います。

住所:長野県南佐久郡川上村御所平1841 

おわりに

いかがでしたか?スノーボードはハードルが高いと思っている方も多いですが、経験ゼロからでも、もちろん女性でも楽しめるスポーツです。是非挑戦してみてくださいね。

(photo by amanaimages)

  • 20130105231514 50e8357221b62

編集部ピックアップ

もっと見る