nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3. 最強のブランド!あなたでも贈れる王室ご用達ギフト

最強のブランド!あなたでも贈れる王室ご用達ギフト

2016年05月11日更新

 views

お気に入り

贈り物って、贈る相手の趣味やテイストがわかりにくい。でもお礼やご挨拶に何か用意したい。しかもせっかく贈るなら気の利いたものを贈りたい!

そんなときは、話題のきっかけにも使えるロイヤルワラント(王室御用達許可証)のブランド物が強い味方になってくれます。一つ一つにそれぞれの王室のこだわりがあり、品質の良さに年配の方も心から納得&満足間違いなしですよ!

そこで、今回はロイヤルワラントを国別にまとめてみました贈り物をする際に是非参考にしてみてください。

「皇室・王室ご用達」ギフトはコレで決まり!

UNITED KINGDOM/イギリス

世界でもっとも有名な王室ですね。その王室の御用達ともなれば、鉄板であることは間違いありません。

ROYAL DOULTONのティーカップ&ソーサー

贅沢なティータイムなど、優雅な集まりに華を添えることができますよ。

MOLTON BROWNのハンドソープ

天然由来の成分使用なので、お子様がいる家庭にぴったりです。『ナランジ』は王室御用達の香り。世界中の高級ホテルやスパ、エアラインのビジネスクラスで使用されているブランド。

最近では「クリスマスギフト」も出たので、クリスマスプレゼントなんかにも贈りやすくて良いかもしれませんね。

Joseph Perrierのシャンパン

シャンパン通でもうなる逸品です。まさに知る人ぞ知る、といったところでしょうか。時のビクトリア女王とエドワード7世がこの味を溺愛し、この造り手のシャンパンしか飲まなかったという伝説もあるくらいです。

H.R.Higginsのコーヒー

1942年設立のロンドン発コーヒーブランドです。王室御用達店として、その品質とサービスは高い評価を得ています。紅茶人気の高い日本では、コーヒーとのセットがおすすめ。

FORTNUM&MASONの紅茶・ジャム詰め合わせ

どこに出しても恥ずかしくない、立派な定番です。さすが300年の歴史を誇るブランド。”イギリスらしさ”にこだわったラインアップになっています。

ULSTER WEAVERSのティータオル

贈り物なら、キッチン雑貨もおすすめです。ティータイムを彩る、タオルなんかも喜ばれますよ!

SPAIN/スペイン

豊かな食の文化から生まれたワイン通の王室で、500年の歴史を持っています。民族的習慣では一日に5回の食事を基本としていて、イタリア・フランスに並ぶワインの産地です。

CODORNIUのワイン

辛口のスパークリングワインは日本食にも合います。ちょっと贅沢な雰囲気を味わいたいときはこちら!王室の祝典では必ず飲まれる逸品なのだとか。

NETHERLANDS/オランダ

オランダ産はチーズ好きにはたまらないのだとか。中世のころから、すでにチーズの輸出国として世界中で有名になっていたほど歴史の深い国です。

BEEMSTERのコーダチーズ

世界中に登録されている干拓地の牛のミルクで作られる貴重な逸品。ベームスターゴーダセットはオランダ王室御用達です。マイルドで甘みのある味わいは、初心者にもおすすめ!

SWEDEN/スウェーデン

スカンディナビアの美肌の秘密とも呼ばれる美容大国。世代を超えて愛される名品がそろっています。

Victoriaのエッグ・ホワイト・フェイシャルソープ

Victoriaは100年の歴史を誇る老舗の石鹸ブランドです。卵に含まれる成分を使用し、泡を顔に5分乗せてから洗うと肌が見違えると言われています。

MONACO/モナコ

贅の限りを尽くしてきた王室だからこその逸品がたくさんです!まさに舌の肥えた王室、という感じですね。

Echireのバター

フランス中部のエシレ村で生産されるミルクを使用しており、乳酸品を用いて発酵させるバターは無発酵バターにはない豊かな風味があります。

本当においしいと話題で、パンにつけて食べるとバターのおいしさがよくわかります。ダイエット中でも思わずつけて食べたくなってしまいます!

DENMARK/デンマーク

洗練されたデザインを生む、スタイリッシュな王国です。伝統にとらわれず、開かれた王室で国民に人気がありました。女王は切手やドラマの衣装をデザインし、夫君はワイン醸造や自伝執筆するなど多才な一族でもあるのです。

A.C.PERCH'Sの紅茶

蘭のような香りが楽しめる上質なキーマン紅茶とアールグレイにガンパウダー(緑茶)をブレンドした、王妃も愛飲しているお茶をセットで楽しめます。かわいいパッケージにも注目ですよ!

menuのワイン小物

斬新でハイクオリティーなテーブルウェア会社のワイン小物です。いただくと嬉しい、優雅な贈り物ではないでしょうか!どんなインテリアにも合うので、贈り物にぴったりです。

Kay Bojesenのカトラリーセット

ステンレススティールを使っているので、長持ちですしお手入れが簡単です。発売から50年経った今も愛され続ける品質とデザインの結晶です。和洋を選ばないシンプルなデザインが嬉しいですね。

おわりに

高価なものだけでなく、日用品でも愛用可能なロイヤルワラント。老舗の名品だけではなく、スーパーでも購入できる安価な逸品もあるのがいいですよね。

ロイヤルワントをギフトにすれば、喜ばれること間違いなしです!「○○さんのくださる物って、なんかいいわよね」と言われるはず。

関連ライフレシピ

(image by amanaimages)

  • 2b88174b dd0d 45c0 b61d a28a2cd18a10
  • 20091111181218

編集部ピックアップ

もっと見る