nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. お手頃価格で出来るビーズアクセサリーの作り方

お手頃価格で出来るビーズアクセサリーの作り方

2013年10月30日更新

 views

お気に入り

はじめに

ビーズは女性なら一度は手にとって作って遊んだ覚えのあるなじみのあるものではないでしょうか? 

大人になってからでもビーズで十分素敵なアクセサリーをお手頃価格で作ることができるのを御存知ですか?

ビーズはとても安いものからあり、とても簡単に素敵なアクセサリーが作れてしまいます。

自分用にもおすすめですが、ぜひ世界でひとつしかないビーズアクセサリーを作ってお友達にプレゼントしてみてください。

お手頃価格で出来るビーズアクセサリーの作り方

ブレスレット・ネックレス

ビーズアクセサリーを作るためには道具が必要です。

先が平たくなっている「平ペンチ」、先が丸くなっている「丸ペンチ」、そしてビーズ同士をつなぐ金具などを切るときに使う「ニッパー」などがまず必要です。

ブレスレットやネックレスは、はじめて作るのにおすすめです。「テグス」という透明の糸状のものでお好きなビーズを通していき、はしっこを、「ボールチップ」という金具で処理をし、アクセサリー用の止め金具をつければ簡単にできます。

金具を使用するときに、丸ペンチや平ペンチを使用します。ビーズアクセサリーを作るために必要な道具は手芸店などや、ビーズを売っているショップで購入できます。

ピアス・イヤリング

ピアスやイヤリングはとっても簡単にできます。ピアスやイヤリングはパーツが販売されています。ピアスの種類は様々で、金属アレルギーの方におすすめな「樹脂ピアス」もあります。

それらのパーツにお好みのビーズをいくつかあわせて作るとあっという間にできてしまいます。

ピアスの金具は浅草橋にある「貴和」というお店ですと、5組入りで100円ぐらいの安価で販売されているので、とってもお得です。天然石のビーズを使用するととってもゴージャスなピアスができますよ。

天然石のビーズは浅草橋の「パーツクラブ」というお店だと、2個ぐらいから購入できるものがあり、なかには100円台のお手頃価格のものもあるのでおすすめです。

ストラップ

お友達にプレゼントするのに気軽に喜んでもらえるのがストラップではないでしょうか。ストラップのパーツもとても安価で購入できるのでおすすめです。

お友達をイメージしたかわいいビーズやパーツで作ってぜひプレゼントしてみてください。

おわりに

ビーズアクセサリー製作はとっても楽しく、自分で作ったものを身につけられるので大変おすすめです。ビーズや使用する金具などもお手頃価格なので、ぜひ作ってみてください。

  • 20101015144506

編集部ピックアップ

もっと見る