nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 恋人と旅行で気をつける3つのこと

恋人と旅行で気をつける3つのこと

2012年12月30日作成

 views

お気に入り

はじめに

著者は、彼氏と大学4年の2月末~3月始めに、イタリア10日・フランス3日間の旅行に行きました!大学生のみの20人程度のツアーで行ったのですが、自由時間が多く、非常に楽しかったです!卒業旅行ということと海外旅行にいきたい!ということで、11月ごろから計画していました。

気をつける3つのこと

1.計画は2人でたてる

行く前から、どこのエリアも2人で、「このエリアは絶対ここには行く!」という場所を挙げて、計画をたてていきました。どちらかに任せるのではなく、2人の意見を必ずいれていくことが一番重要になると思います。

著者たちは、イタリア・フランスのガイドブックを1冊ずつ買って2人で見ていました。また、慣れない土地なので、電車や行き方なども任せっきりにならないで、2人で調べ、準備していくことが重要です!

2.テーマを決める

著者たちの旅行では「食」を楽しむというテーマで楽しんでいました。イタリアは、ミラノ・フィレンツェ・ローマそれぞれでピザやパスタなど、それぞれの地域のものを楽しむことにしていました。

それ以外に、例えば美術館を楽しむ・最高の写真を撮る、などでもいいと思います。なにか観光以外にも一緒に楽しめるといいと思います。

3.予算を考える

やはり問題になるのが予算ですよね。行く前から、まずはどれくらいのプランにする、というところから計画し、そして食費やおみやげ代などのある程度の計画と、そして旅行中も残りの金額はある程度確認していくのがいいかと思います。(もちろんお金はあまり気にしない…って場合はいいのですが...)

おわりに

旅行は計画しているときも、そして行っている間も、思い出としても本当に良いものです。お互いのその旅行で絶対にやりたい・これができたら満足!という点を必ずいれるといれるようにし、楽しい旅行にしましょう!

(photo by 著者)

  • 20121229205434 50ded9facd488

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る