nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 毎日行列!大阪からすすめる絶品つけ麺

毎日行列!大阪からすすめる絶品つけ麺

2012年12月28日作成

 views

著者は大阪で生まれ育ち、様々な大阪のグルメを食べてきました。その中でも、是非多くの人に食べてもらいたいと思う、絶品つけ麺を紹介します。

並んでも食べたい!一日限定20食のつけ麺とは!?

大阪府茨木市にある「麺や 紡」さんは、11時から15時までの4時間、そして平日のみの営業という幻のお店です。そして連日、多くの人が20食限定の絶品つけ麺を目当てに開店前から行列をつくります。開店時には10~20人程度の列になっています。

つけ麺の特徴

このつけ麺の大きな特徴は太めのもっちりとした麺!小麦胚芽使用の香ばしい麺帯と全卵使用の弾力のある麺帯が紡ぎ合わされた二層太麺が使用されているそうです。

実際に食べてみると、本当にもっちもちのしっかりとした麺でした。熟成つけ麺と淡成つけ麺の二種類があり、熟成はこってりとした魚介系鶏白湯醤油味、淡成はあっさりとした魚介系鶏清湯醤油味です。

どちらの味も、とても麺に合う絶妙な味でしたが、著者は熟成がやみつきの味となりました。麺をたいらげたあとにご飯を注文し、残った熟成つけ汁をかけて食べると、本当に驚きの旨さです!!

「麺や 紡」さんの店舗情報

  • 住所:大阪府茨木市宇野辺2-1-24
  • 交通手段:大阪モノレール 宇野辺駅から徒歩8分・阪急バス 宇野辺バス停すぐ
  • 営業時間:月から金 11時~15時
  • その他:つけ麺(750円)の他に熟成ラーメン、淡成ラーメン(各550円)があります。

おわりに

つけ麺を絶対食べたい!という方は開店30分前には並んでおくことをお勧めします。手間暇をかけて丁寧に作られている絶品つけ麺を食べに、是非一度足を運んでみてください!

(Photo by 著者)

  • 20121227232719 50dc5ac79db96

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る