nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. レンタカーでGO!札幌から積丹への移動時エピソード

レンタカーでGO!札幌から積丹への移動時エピソード

2013年11月02日更新

 views

お気に入り

はじめに

著者は、2012年8月に1泊2日で、友人3人と積丹方面へ旅行をしました。宿泊先は倶知安のホテルです。

その時の交通に関するエピソードをこちらでは紹介したいと思います。

使用した交通手段

このとき、利用したのはレンタカーです。

著者は旅行の1か月ほど前にインターネットにて、オリックスレンタカーで事前予約しました。このときは48時間分、1台1万円弱で借りました(免責保証、カーナビ付き)。ガソリン代は5000円ほどでした。

札幌駅付近には、多くのレンタカー会社があります。料金比較サイトを使うと便利です。

札幌からは車移動がおすすめ!

北海道の8月は、晴れれば絶好のドライブ日和です。

距離こそはあれ、北海道には素敵な景色と、グルメがありますから、小回りの利く車がおすすめです。

カーナビは必須!

レンタカーには、もともとカーナビが付いていたり、なくても1000円ほどでオプションとして付けたりすることができます。

道は広く、走りやすいですが、観光地への案内看板などはあまり数もなく、見落とすことも多くあります。

カーナビで目的地設定をすることで、楽しくドライブできること間違いなしです!

北海道旅行の際のエピソード

有名な観光地に向かう場合でも、広大な北海道では「本当にこの道で合ってるの?」と思うような道を進むことが多くあります。

著者の場合、宿泊先の倶知安のホテルに向かうときには、すでに20時を回っていました。カーナビで宿泊先を設定して、道を進んでいたのですが、ホテルと同じ系列のゴルフ場のほうに到着してしまいました。

アドバイス

上記のように、目的地へ正確に到着することが難しい場合もあります。カーナビで進みながら、正確な目的地にたどり着けるように、案内看板を見るなど自分の目も利用していくことが大切です。

(Photo by 著者)

  • 20121226180835 50dabe9328725

編集部ピックアップ

もっと見る