nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 大阪のおいしいお土産4選

大阪のおいしいお土産4選

2013年10月30日更新

 views

お気に入り

はじめに

この記事では、筆者が知っている大阪府の御土産に関する知識や実際に買ったことのあるお土産に関するエピソードを中心に、大阪の行く際のオススメなお土産を紹介します。

筆者の大阪府滞在歴

2005年5月から2011年8月までの6年間、大阪府茨木市に住んでいました。

大阪の代表的かつ人気のお土産

豚まん(551蓬莱)

とってもボリューム満点でジューシーな「豚まん」です。この豚まんを食べるとほかの豚まんを食べられなくなるほど、おいしいです!

JR新大阪駅構内にあるお土産屋さんで購入できます。10個入り1600円です。

面白い恋人

北海道のお土産「白い恋人」のパロディのお菓子です。名前がおもしろいので、ウケを狙って買う人も多い人気のお土産です。中身はみたらし味のゴーフレットです。

なんばグランド花月、JR新大阪駅構内、伊丹空港、関西空港で購入できます。16枚入り1050円です。

実際に買って喜ばれたお土産

1:堂島ロール(パティスリー・モンシュール)

生クリームが甘さ控えめなのにおいしい!

大阪府北区にある堂島本店で1620円。習いごとの先生のお家に行く時に買って行きました。

2:ええもん(五感)

大阪発のスイーツブランド五感のマドレーヌです。素朴な味がお気に入りで、実家に持って帰るととても喜ばれました。

阪急百貨店 梅田本店で、1箱(10個入り)1785円で購入しました。

大阪府旅行する人に向けてお土産に関するアドバイス

大阪と言えば、たこ焼きやお好み焼きですが、お土産として持っていけるものではないので、やはりお菓子が無難でしょう。

すぐ行ける距離に住んでいる人へのお土産なら堂島ロールがお勧めです!何時間もかかるところに住んでいる人へのお土産にはお菓子の詰め合わせがよいと思います。

前もって送ることができれば、551蓬莱の豚まんもお勧めです!

おわりに

いかがでしたか?せっかくのおいしいものいっぱいの大阪旅行のお土産もぜひおいしいものを持って行ってあげてくださいね!

(photo by 著者)

  • 20121221184831 50d4306fb9333
  • 20121225201203 50d98a031e6a6

編集部ピックアップ

もっと見る