nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 結婚記念日に喜んでくれたプレゼント

結婚記念日に喜んでくれたプレゼント

2013年10月31日更新

 views

お気に入り

筆者の夫婦関係

結婚して14年目の中堅(?)夫婦です。

夫から妻へ贈った結婚記念日のプレゼントをご紹介します。

妻はいわゆる「神経質の頑張りや」タイプです。夫から見ると「もっと方の力を抜けばいいのに」と思うことがしばしばですね。

夫が口ベタなので、優しい言葉もあまりかけてあげることがないのですが、もう諦めているというか、妻はわかってくれているのではないでしょうか(多分・・)。

そんなわけで一応仲良しなつもりでいます。

妻の趣味は長く続けている「点訳」で、家事・育児の合間にパソコンに向かっている時が楽しそうです。

結婚記念日におすすめのプレゼントはこれ!

プレゼントといえるのかどうか微妙なのですが、ズバリ「自由な時間」です。

購入先や値段はありません(笑)。

結婚記念日の2週間くらい前に、子供が好きな鉄道のフェスティバルが近市で開催されるのを知り出かけることにしました。

妻には「俺と子供でフェスティバルに行くから夜待ち合わせて食事に行こう」、子供には「この日はお父さんと二人で鉄道フェスティバルに行く。夜は、お母さんの好きな物を食べに行くからお前も合わせろ」これだけです。

妻に食べたい物を聞くと、「交際中に時々行ったレストランのオムライス」という返事だったので懐かしのお店を予約しました。

当日は午前中に父子で家を出て、夕食時に合流して楽しいひと時でした。

相手の反応は…!

ひとりの間妻が何をしていたのかはわかりませんが、いつもできない所の掃除を丁寧にしたり、点訳やインターネットサーフィンをしたりして時間が過ぎたのではないでしょうか。

その後数日間は妻の機嫌もよかったのでまあまあ喜んでもらえたのではないかと思っています。

(Photo by 筆者)

  • 20121225090939 50d8eec397c22

編集部ピックアップ

もっと見る