nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3. 最適な復縁方法とは?

最適な復縁方法とは?

2013年04月10日更新

 views

お気に入り

出会いがあれば別れもありますが、振られた側は誰しも相手を忘れられなかったり引きずってしまい復縁したいと考えるものです。

中には相手側もご自身の必要性を再確認し、復縁に至るカップルもいるかとは思われますが、たいがいは復縁に至らないケースが多いのではないでしょうか?

復縁に至らない方たちは何がいけなかったのでしょうか?

必ず成功する復縁方法はあるのでしょうか?

POINT①:万能な復縁方法

復縁方法と一言で申しましても万人受けするものというのは果たして存在するのでしょうか?

恋愛マニュアル本なども世間には数々御座いますが、そのマニュアル通りに行動すれば必ず成功するのでしょうか?

答えは「NO!」です。

年齢、性別、交際期間、別れた原因、別れてからの日数、別れてからの行動など様々な状況が全ての方が同一条件では御座いませんので、必ずしもマニュアル通りに行動すれば復縁出来ると言うものでは御座いません。

参考にはなるかもしれませんが、鵜呑みにするのはあまりにも考えが無さ過ぎます。

まずは、ご自身が置かれている状況の把握が肝心になります。

今現在のご自身と相手との関係性や環境を改めて整理してみましょう。

POINT②:状況を把握する

復縁を目指すにあたってよく耳にするのが

・連絡を取らない様にする。(距離を置く)

・相手に指摘された部分を直す努力をする。

などでしょうか?

確かに相手が嫌がるほどしつこくしてしまってはマイナスイメージにしかなりませんので、一旦距離を置くのも良いかと思われます。

ただ、いつまで連絡を絶つのが良いのでしょうか?

一週間でしょうか?一ヶ月でしょうか?それとも一年でしょうか?

また、ただ単純に時間を空ければいいというものでは御座いません。

その間に相手には新たな出会いがあるかもしれません。

その方と交際がスタートしてしまっては復縁への道もまた遠くなってしまうでしょう。

相手に指摘された部分を直すと言ってもその様な状況ではそれを披露するチャンスも無いのではないでしょうか?

こういった復縁方法は効果がある場合も御座いますが、先にも申しました通り必ずしもご自身のケースに当てはまるものでは御座いません。

相手やご自身の性格や今後も接点があるのかどうかにもよりますので、まずはご自身の置かれている状況の再確認を行って下さい。

闇雲に勢いや想いだけで行動するのは控えた方が良いかと思われますので、相手の気持ちや状況も再度考え、何を行えばいいのか冷静にお考え下さい。

POINT③:お一人で悩んでいませんか?

冷静になる為には客観的な意見が必要な場合も御座います。

一人で悩んでいるとどうしても悪い方向に考えが進んでしまったり自分よがりな考えに陥ってしまいがちです。

状況整理の為に友人や知人などに相談する事で復縁のヒントが見つかる場合があるのではないでしょうか?

また、ご自身が何かアクションを行っても復縁が難しいケースも多々あります。

周囲の協力があったからこそ復縁に至ったカップルも多いのではないでしょうか?

ご自身が置かれている状況に応じて復縁方法はそれこそ十人十色です。

「復縁したい」という目標があり、その為には何をしなければいけないのか?

どの様な方法が的確なのかを改めて考えてみては如何でしょうか?

編集部ピックアップ

もっと見る