nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 居心地がいいと感じられている女性の勘違い

居心地がいいと感じられている女性の勘違い

2013年03月12日更新

 views

お気に入り

居心地がいい=結婚したい

以前とても仲良しな友達カップルがいました。
誰が見てもイケメン・美女。お互い上場企業で働いており、理想ともいえるカップルでした。一見の見た目と裏腹に二人の会話を聞いていると多少のけなし合いがあり、漫才夫婦のような明るさをもった二人だったので、お互い30歳、結婚の話しももちろん出ていたのですが・・・

結局は4年の交際の後別れてしまう事となりました。
結果的には彼女がふられた形になったのですが、彼女は彼と居ると居心地がいいと言っていました。でも、彼はどうだったのでしょう。

はたから見るとお互い一緒にいると楽しそうで、居心地が良さそうな二人だったのに、恋愛とはどう転ぶかは本当にわからないものだなぁと著者も思った時でした。

しかし、よくよく話を聞いていくと、あまりにもの仲の良さに美人の彼女は女を捨てたのかというような発言。
楽しさばかりに着目した行動。手を抜いた身だしなみ。

それでは男性はどんなに気があって笑いあっても、居心地の良さを感じる事は出来ません。
彼も「こんなに楽しいのは初めて」だとか
「〇〇といると落ち着く~」とか言っちゃっているので、彼女ももちろん相思相愛だと思ってしまいますよね。そう思っている彼女ほど別れてからも、「彼には私しかいないと思う」などと思ってしまい、次の恋愛にも進まなくなってくるのです。
正直そういった理由で別れた彼は綺麗な女性にしか目がいかなくなっているので、どんなに気が合っていた彼女だったとしても思い出がたくさんあったとしても、また恋愛関係に戻ろうとは思っていません。せいぜい友達止まりです。

やっぱり男性は顔とか体型が全てでなく、「綺麗な女性」が好きなのです。

良く言いますよね。女性側の言葉。「前はどんな私でも好きだって言ってくれたのに」気持ちは変わるものです。女性の美に対する努力は私は一生モノだと思います。
男性からの言葉。「付き合い初めと変わった」って。

そうです。
付き合い始めはとても美しいあなたに惹かれて彼は告白してきたのです。
もちろんずっと美しく振舞うなんて、叶姉妹でも難しいと思います。
少しずつ自分を知ってもらう事は大切です。

ただ!出し過ぎるのはよくありません。
それが結婚につなげたい恋愛であればあるほど気をつけなければならない事です。
「私達はお互い全てを出し合ってるから大丈夫!」

そう思っているあなた、自分本位に大丈夫だと思っていると危ないですよ。
女は女。男は男。常に華美にという事ではありませんが、女性としてのエチケット、可愛らしさ、色気を自分自身でわざわざ奪わず、彼にとって居心地が良い女性を目指していきましょう。

編集部ピックアップ

もっと見る