nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. ウォーキングのときに役立つ4つのもの

ウォーキングのときに役立つ4つのもの

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

ウォーキングというのは、非常に始めやすい運動です。

そのウォーキングの際に、持っておくと役に立つものを紹介していきましょう。

ウォーキングのときに持ち歩くようにしているアイテム

1.携帯電話

時間を確認することができます。道に迷ったときにも役立ちます。万が一緊急連絡が入ったときなどにも対応できます。時間を確認できなかったことがきっかけで持ち歩くようになりました。服のポケットに入れておきます。

2.タオル

汗をふくことができます。暑い時期には、水にぬらして熱中症対策にも使えます。汗だくになったときに困ったのがきっかけで持ち歩くようになりました。首からかけた状態で持ち歩きます。

3.飲み物

ウォーキングも運動ですから、やはりのどが渇きます。特に暑い時期には、熱中症になってしまう可能性もあるので持ち歩きましょう。ウォーキングしてのどが渇いたときに困ったことがきっかけで持ち歩くようになりました。

そのままダンベル代わりに手に持ったままでもいいですし、ショルダータイプのボトルホルダーを使ってもいいでしょう。

4.音楽プレーヤー

疲れてきても好きな音楽を聴きながらであれば、ウォーキングが長続きします。特に、好きな音楽が流れていると時間を忘れてウォーキングに没頭することができます。「この曲が終わるまで」と終える目安にすることもできます。

ウォーキングの際のアドバイスや注意点

ウォーキングを始める方に多いのが、「歩くだけだから何もいらない」と何も持たずに出かけてしまうことです。

何があれば安心かということを考えて荷物にならない程度のものを持っていきましょう。

おわりに

必要なものを取捨選択しながらウォーキングを楽しみましょう。

(photo by 足成)

  • 20121220161718 50d2bb7ed2f23

編集部ピックアップ

もっと見る