nanapi

Icon moneyマネー

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 時間外、休みでもOK!三井住友銀行で簡単に残高照会する方法

時間外、休みでもOK!三井住友銀行で簡単に残高照会する方法

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

忙しくて正確な銀行の残高を把握できない。銀行の営業時間内に自由に行動できない。もっとこまめに確認したい。そんなあなたに朗報です!

確認したい時に限って営業時間外だったり、すぐそこにあるのにいけなかったりしませんか?そんな時に利用するのが「インターネットバンキング」です。

インターネットの事はよくわからない…という方でも簡単なステップで残高を確認することができます。

簡単なインターネットバンキング

インターネットバンキングはATMにいかなくても残高照会や振り込みができるサービスです。

まずは例として三井住友銀行のホームページにアクセス!

「今すぐ残高照会」というバナーがあるので、クリックすると、口座番号や暗証番号等の入力をするとすぐに残高を確認することが出来ます。

こちらはインターネット上で登録不要なので確認したいときに24時間いつでも利用できます。振り込みなどのサービスを利用される場合は5分程度の利用登録が必要です。

内容は通帳と同じ画面が出てきますのでわかりやすい表示となっています。

おわりに

通帳記入などではなく、確認だけしたい場合はこういったサービスを利用すると時間をぐっと節約することが出来ます。

最近では地方銀行なども同じようにインターネットバンキングサービスを展開していますのでご利用の銀行ホームページにアクセスして対応しているか確認しましょう。

忙しい中でも、時間を有効利用していく為にインターネットバンキングをはじめてみてはいかがですか?

(キャプチャ by 著者)

  • 20121221172420 50d41cb4f299e

編集部ピックアップ

もっと見る