nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 大阪のショコラ!宇宙をイメージした芸術的「L’eclat(レクラ)」のチョコレート

大阪のショコラ!宇宙をイメージした芸術的「L’eclat(レクラ)」のチョコレート

2012年12月21日作成

 views

大阪でしか手に入らないチョコレートがあります。それは「ショコラブティック L’eclat(レクラ)」です!リーガロイヤルホテル大阪にあるこのチョコレートは、「輝き」をテーマに作られています。

こちらのショコラは宇宙の輝きや和の輝きなど、様々な輝きをテーマにされています。それらはまるで芸術品!食べるのがもったいないくらいです。著者はいつも、目で楽しんでから食べるようにしています。

店名の「L’eclat(レクラ)」 も、フランス語で「輝き」という意味をもっているそうです。

目次

購入できる場所

現在、店舗で購入できるのは上記のみです。そのほか、「リーガロイヤルホテルオンラインショップ」や「贈る一休」にて通信販売がされています。

通信販売では一部の商品のみの取り扱いとなっております。

L’eclat(レクラ)の魅力

高級感あふれるショコラは、シックな箱に入っています。商品によって箱の色やデザインも異なり、開ける前からウキウキしてしまいます。上の箱は「太陽系チョコ懐石」、下の箱は「輝seki(きせき)」です。

「太陽系チョコ懐石」

太陽系8惑星と太陽をモチーフにしたショコラセットです。綺麗な円形で惑星それぞれの特徴をよくつかんでいる配色です。付属の紙にはそれぞれの惑星の味が書かれています。

「太陽系チョコ懐石」は9個セット(9種×1個)で3,619円(税込3,800円)です。

「輝seki(きせき)」

チョコレートの中は上にパートドフリュイ(ゼリー)、下にガナッシュが入っているものが多く、食感を楽しむことができます。付属の紙にはそれぞれの隕石の名前と味が書かれています。

「輝seki(きせき)」は8個セット(8種×1個)で2,857円(税込3,000円)です。

実際に食べた感想

著者が初めてL’eclatのショコラを口にしたのは数年前です。ちょうど百貨店でバレンタイン特集があり、そこにL’eclatが出店されていました。

宇宙が好きな著者にとって、L’eclatの見た目は芸術品と言えるほど魅力的!引き寄せられるように購入しました。

実際に食べてみると、ショコラの濃厚な味が口の中に広がります。濃厚ですが、くどい感じはしません。1粒食べるともっと欲しくなる、でもじっくりと味わいたい。そう思わせてくれました。

また、様々な味がありますが、それら全てが素材の味をひきだしており、主張しています。「どれを食べても似たような感じ」にはならず、食べるたびに新しい発見をさせてくれました。

お値段以上の価値がこのショコラにはあります。見た目、味、共に至福の時を与えてくれました。

おわりに

いかがでしたか?今回ご紹介したショコラ以外にも、たくさんの商品が販売されています。贈り物にも最適なので、ぜひL’eclatを訪れてみてください。

ショコラ専門の販売員さんもおられますので、相談しながら最適のショコラを選べますよ。

(photo by 著者)

  • 20121220170651 50d2c71b3fe2a
  • 20121220172644 50d2cbc4d8965
  • 20121220173042 50d2ccb2b6fb6
  • 20121220173809 50d2ce71769ea

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る