nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. バックパッカー必見!海外旅行持ち物5選

バックパッカー必見!海外旅行持ち物5選

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

バックパッカーはなるべく身軽に旅をしたいものです。それでも、日本から持っていたほうがよいものがあります。

学生時代、アジアを中心に1週間〜2ヶ月程度の一人旅を繰り返してきた著者がおすすめする持ち物5選を紹介します。

あったら絶対便利!持ち物5選

1:トイレットペーパー

途上国ではトイレ事情に困ってしまうことが多々あります。トイレットペーパー文化のない国でも、現地のスーパーで買おうと思えば入手できますが、やたらと分厚かったり、バラ売りがなかったりします。

かさばるので芯をとったものを最低1ロールは持って行きましょう。

2:物干しロープ+洗剤

洋服は最低限しか持って行かないはずですので、現地で洗濯をすることになりますよね。日本の物干しロープは100均のものでも丈夫なので、あると便利です。洗剤も現地では小売りはされていないので、日本から持って行ったほうがよいでしょう。

3:サンダル

ホテルのトイレに虫がたくさん…ということもありえます(著者経験談)。シャワー後に靴を履くわけにもいかないので、安いサンダルでも持って行くとよいでしょう。

4:虫除けスプレー

宿泊先ベッドの脇にアリの行列が…ということもありました(著者経験談)。そんなときは虫除けスプレーをして寝るとよいでしょう。ストレスフリーでなんとか寝れますよ。

5:除菌シート

いろいろな場面で不衛生なところに遭遇することもあると思います。かさばるものでもないので、持っておくとよいかもしれません。

おわりに

気が向くままに旅をするバックパッカー。パスポートさえあればOK!!という強者もいるかもしれませんが、まだ初心者の方はこれら5選を持って行くことをおすすめします。

(Photo by 著者)

  • 20121220202006 50d2f466beaea

編集部ピックアップ

もっと見る