nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 実際に食べて美味しかった!沖縄のお土産3選

実際に食べて美味しかった!沖縄のお土産3選

2012年12月21日更新

 views

お気に入り

はじめに

沖縄、美味しいものたくさんありますよね。何をお土産にするか迷ってしまうほどです。筆者の、実際に食べて美味しかったお土産3つを下記に紹介します。

沖縄旅行歴

沖縄旅行には2回行きました。1度目は友人と、2度目は母と2人で行きました。バスツアーで観光スポットを巡ったり、国際通りを散策したり、ホテル周辺の居酒屋で地元の食材を堪能したり…という旅を楽しみました。

筆者が実際に食べて美味しいかったお土産3選!

紅いもタルト

観光で「御菓子御殿」に行って試食してファンになりました。おいしいのはもちろんのこと、柔らかくて食べやすいので、年配の方や小さな子どもへのお土産として喜ばれました。

シークヮーサー原液

観光で「ナゴパイナップルパーク」に行った時に試飲してファンになりました。ただお水やソーダで割ってジュースとして飲むだけでなく、ドレッシングやゼリー作りにも使えます。本当においしいんです。

持って帰るのは重かったけれど、それでも買って帰りたくなるおいしさです。

ジーマーミー豆腐

これは、地元の居酒屋さんで食べてファンになりました。豆腐と思って食べたら、デザートっ!おいし~んです。消費期限が短いので、お土産にするとすぐに渡さねばならないのが難点ですが、おいしいので買ってしまいます。

おわりに

沖縄土産は美味しく、種類もたくさんありますが、消費期限の短いもの、要冷蔵のものも多いです。持って帰るもの、現地から相手先へ直送するものなどお土産によってうまく対応すると、美味しいものを諦めることなく網羅できると思います。

家族、友人へのお土産はもちろんのこと、自分のお気に入りの沖縄土産を買うこともお忘れなく!

(photo by 足成)

  • 20121221010047 50d3362f71bdd

編集部ピックアップ

もっと見る