nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 和歌山県の白浜旅行体験談

和歌山県の白浜旅行体験談

2012年12月20日作成

 views

はじめに

和歌山県の観光スポットといえば、キレイな海のある白浜ですよね。パンダの有名な動物園、アドベンチャーワールドもあるので、子連れの旅行にもオススメのスポットです。

そこで、執筆者が白浜に家族旅行に行った際の体験談を紹介したいと思います。

白浜旅行体験談

旅行日程

3歳の子供を連れ、執筆者が妊娠中の旅行だったので、混雑する夏場を避け、気候の良い10月に1泊2日で旅行しました。

宿泊先

小さな子供がいるので、部屋で食事できる座敷の宿泊先が良いと思い、クアハウスに宿泊しました。リーズナブルな価格で宿泊できたうえに、豪華な食事を部屋で楽しめ、プールや温泉もあって、クアハウスだけでも十分楽しむことができました。

水着を着て混浴できる温泉施設があるので、家族みんなで楽しめます。

また、海からも近いので、夕食後は近所の浜辺を散策することもでき、白浜を満喫することができました。

観光スポット

宿泊した次の日、1日をアドベンチャーワールドで過ごしました。たくさんの動物がいて、動物が園内を歩くパレードも1日に何回かあり、間近で見る動物の迫力に子供は大喜びでした。

ケニア号に乗って、野生に近い状態で飼育されている動物を近くで見ることもでき、子供だけではなく大人も興奮するくらい楽しめました。

また、10月とはいえ、広い園内を歩いていると汗ばむほど暑くなってきたので、そんな時はペンギンやアザラシのいる屋内施設に入って涼みながら楽しみました。

歩き疲れた時には、イルカやアザラシのショーを座って楽しんだり、広いレストランでゆっくり食事をしたりして休憩できました。

そのほか、小さい子でも楽しめるちょっとした乗り物があったり、お土産も充実していて、1日飽きずに楽しめました。

子連れでもカップルでも楽しめます。

それから、帰り道にはとれとれ市場によって、和歌山県のおいしい海産物を食べ、お土産も購入しました。

まぐろの解体ショーや温泉などもあり、とれとれ市場だけでも楽しめます。

おわりに

和歌山県は、海と山に囲まれた自然の豊かな場所で、おいしい食べ物もたくさんあります。また、子供が喜ぶ観光スポットも豊富です。

家族旅行の行先として選べば、家族全員で楽しめること間違いなしなので、ぜひ一度、行ってみてください。

(photo by 著者)

  • 20121220162539 50d2bd73ebd4a
  • 20121220162658 50d2bdc2435f5

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る