nanapi

Icon businessビジネス・経済

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ありきたりでないものが欲しい!名刺入れの選び方

ありきたりでないものが欲しい!名刺入れの選び方

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

購入したのは今から8年前ですが、今なお気に入って使っています。40代前半でインハウスグラフィックデザイナーをしている著者が、長年愛用している名刺入れをご紹介します。

持っている名刺入れについて

名刺入れを買ったのは、WEBサイト「All About(オールアバウト)」のスタイルストアを何気なく見ていて、「fififo(フィフィフォ)」というブランドのものがとても気に入って現物を見ないで購入を決めました。

著者自身、普段のスタイルもシンプルでカジュアルな格好をしているので、日々持ち歩く小物は、少し個性的で可愛い色使いのプリントものが映えると思い選びました。

また、持っているだけで、楽しい気分になれたら…という気持ちも込めて大切に使っています。柄が華があり可愛らしいので、年下の後輩女子には好評です。

名刺入れの使い勝手について

可愛いデザインは気に入ったものの、表面は白色で、このイラストが使い込んでいくうちに薄汚れていくのでは・・・というのが一番の気がかりでした。

しかし、イラストのプリント面はラミネート加工が施され、汚れにくく傷や雨に強い仕様になっていおり、テキスタイルデザインのこだわりが随所にみられる作りになっています。

また、内側もポケットが計4つついており、頂いた名刺もとりあえず簡単に整理できてとても使いやすく、便利です。

おわりに

名刺入れは、日常つかいのものなので、自分が気に入ってなおかつ、機能的で使いやすいものをおすすめします!

著者は、最初は見た目で飛びついたものの、非常に使いやすく、本当に愛用しています。

(photo by 著者)

  • 20121218182039 50d035674cd34

編集部ピックアップ

もっと見る