nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 初めての海外旅行(ハワイ)での失敗談

初めての海外旅行(ハワイ)での失敗談

2012年12月19日作成

 views

お気に入り

はじめに

初めての海外旅行は友達4人での卒業旅行でした。卒業旅行でしたので季節は3月頃だったと思います。行き先はハワイでした。初めての海外旅行で体験した失敗談をご紹介しますので参考になさってください。

初めての海外旅行(ハワイ)での失敗談

1.友達と部屋の広さが違った

部屋は2人ずつ、2部屋用意されていました。しかし、いざ部屋を見てみると、部屋の広さや豪華さがかなり違う部屋でした。

部屋のことでもめたくなかったので、私は小さい方の部屋を選びました。しかし広い部屋だったらもっと快適だったのではないかなと感じました。

著者はツアー旅行でそういう目にあいました。同じようにツアー旅行を利用する場合、事前にどんな部屋に泊まるのか確認をとっておいたほうがいいでしょう。

2.腹痛に襲われた

ハワイに到着して激しい腹痛に襲われました。生理痛だと思うのですが、普段は生理痛にならない体質なので、旅行の疲れと緊張で痛みが出たのだと思います。当然、薬などは持ってきていませんでした。

旅先では体調を崩しやすいです。乗り物の酔い止め薬や風邪薬、腹痛、生理痛薬などを持っていくと安心でしょう。

3.ビーチではサングラスが必要

憧れのハワイのビーチでのんびり読書をしようとしました。しかしハワイのビーチの日差しの強さをなめていました。あまりの眩しさにまったく本を読むことができなかったのです。

ハワイなど、南国の島のビーチに行くならばサングラスは必須だと思いました。もちろん現地でも購入することは可能でしょうが、初めての海外旅行で自分にあうサングラスをささっと手に入れることは簡単ではないでしょう。

日本で購入すれば気に入ったものを安価で手に入れられます。ちょっとしたことですが、ないとけっこう困ります。

おわりに

大きな失敗はありませんでしたが、小さい失敗や戸惑うことはありました。海外はやはり日本とは違うところが多いです。

「ここは外国なんだ。日本の常識は通用しない」と思って慎重に行動することが大事でしょう。

(Photo by 足成)

  • 20121219125750 50d13b3e5ae84

編集部ピックアップ

もっと見る