nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 家で楽しむカシスを使った定番カクテルの作り方

家で楽しむカシスを使った定番カクテルの作り方

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

皆さんは家ではどんなお酒を飲んでいるでしょうか。カクテルを家で作るのは、割合も分からないし、なんか準備も大変そう・・・。そんなイメージはないですか。

今回は、ほとんど準備をしなくても、家で簡単に作れるカシスを使った定番カクテルの作り方を紹介します。

まずルジェ カシスを準備しよう

他にもいろいろな会社から出ていますが、これがカシスリキュールの定番で、最も人気のあるタイプです。実際、酒屋などでも見る機会が一番多いと思います。元祖カシスリキュールと言われています。

香りがフルーティーでいいです。

(商品コード:B001TZ5HJOのAmazon商品は販売終了しました。)

カシスソーダの作り方

用意するもの

  • ルジェカシス 1/4
  • ソーダ 3/4
  • グラス

作り方

グラスに氷を入れます。次にルジェカシスをグラスに注ぎ、ソーダを入れ、軽く混ぜます。グラスにレモンを飾ると見た目もきれいになります。

女の子に人気のカクテルです。嫌いな人はいないと思います。

同じ割合・作り方でいろいろなカクテルを作ろう

カシスミルク

ソーダをミルクに変えることで、非常に飲みやすいカシスミルクを作ることができます。ミルクを豆乳にすると、まろやかになります。豆乳はお腹に優しいので、次の日の残りません。

カシスオレンジ

今度はオレンジジュースに変えてみましょう。フルーティーなカシスをおいしく味わえるカシスオレンジになります。オレンジジュースは100%のおいしい物を使いましょう。カクテルの味は、オレンジジュースにかかっています。

カシスウーロン

今度は割るものをウーロン茶に変えましょう。さっぱりとした味が楽しめるカシスウーロンになります。甘さが控えめになり、男性でも飲みやすくなります。

ウーロン茶を緑茶にすることで、ちょっと苦味もおいしいカシスグリーンティーができます。

おわりに

今回は、グラスだけでできるカクテルを紹介しました。ルジェカシスが1本あれば、いろいろなアレンジができるので、一度試してみてください。

  • 20101011011124
  • 20101011015041
  • 20101011015126

編集部ピックアップ

もっと見る