nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 実用性重視に失敗なし!夫が喜んでくれたプレゼント

実用性重視に失敗なし!夫が喜んでくれたプレゼント

2013年10月31日更新

 views

お気に入り

著者の夫婦関係

著者と夫は、結婚してようやく1年が過ぎた新婚夫婦です。お互いに無口なタイプですが、二人で過ごす時には、よく冗談を言い合い笑っていることが多く、平和です。

著者の夫は、使用する物にはこだわりを持っていて、気に入った物を長く大切に使う傾向がある人です。

また、誕生日やクリスマスなどのイベント時に、プレゼントを贈りあうことがどうも苦手なようです。

こちらから欲しいものを尋ねても、なかなか答えてくれませんし、日頃「どうしても~が欲しい」と思うことも少ないようです。

おすすめのプレゼントはこれ!

こだわりがあり、「服や靴は自分で選びたい」という夫には、何をプレゼントしようかとても悩みますが、最近は実用的なものを贈ることにしています。

誕生日のプレゼントには、メガネを選びました。

夫は、最近、視力が悪くなったようで、「運転する時、夜は見辛い」とこぼしていました。

そこで、一緒にお買い物をしている最中に、メガネ売り場に誘導して、視力検査をする中で、「やっぱり視力が悪くなっているようだから、メガネをプレゼントするよ」と言い、店員さんを呼びました。

レンズは、視力検査をして、きちんと本人が選びますが、フレームなら著者が見立てることも出来ます。夫に似合いそうな紫色を選びました。レンズとフレームがセットで5,000円でした。

日頃から、特に欲しいものがない夫には、身体を気遣った実用的なものをと考えました。

夫の反応は…!

「おそらく、自分でメガネを買いに行くことはなかっただろう」と、とても喜んでくれました。

メガネをかけると、視界がとてもよくなり、著者の顔もよく見えると言っていました。

夜の運転や長距離運転も随分楽になったそうです。

(Photo by 筆者)

  • 20121217153444 50cebd044a9cf

編集部ピックアップ

もっと見る