nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7.  
  8. 大人も子どもも楽しめる!箱根旅行体験談

大人も子どもも楽しめる!箱根旅行体験談

2012年12月19日更新

 views

お気に入り

はじめに

筆者は神奈川在住者です。子どもがまだ小さいこともあり、車で行ける範囲での旅行が多いです。そんな理由から「行ってみよう!」と選ばれた旅先「箱根」。その時の体験談を下記に紹介します。

箱根旅行の概要

7月に、夫、筆者、3歳の子どもの3人で行きました。自宅のある湘南から海沿いの道をドライブしながら箱根まで車で向かいました。1泊2日の小旅行です。

旅行の詳細体験記

まずは、パワースポットである箱根神社へご挨拶です。駐車場も広く、神社まですぐなので子連れにも便利でした。緑に囲まれた厳かな雰囲気の箱根神社。ここだけひんやりとした心地よい空気が流れていました。

箱根神社でパワーを充電したあとは海賊船!車を停め、大涌谷まで行くため元箱根から桃源台までの往復チケットを購入。

大涌谷では温泉卵を玉子茶屋で購入すべく、急な細道、階段を15分かけて登りました。子どもは「疲れた~」となってしまい、抱っこでの往復となりましたがせっかくきたのだから、玉子茶屋まで行ってよかったです。登り切ったところで、記念写真もバッチリ撮ってきました。

海賊船で車まで戻り、夕方、予約していた箱根町のホテルへ。ホテルではのんびりと過ごしました。

箱根旅行のよかったところ、イマイチだったところ

箱根神社も大涌谷も、歩いて散策するのを楽しむ場所ですが、ベビーカーには不向きな場所なので、持っていかなくて正解でしたが、パパはぐったりでした。ベビーカー移動希望の人には不向きな場所だと思いました。

箱根旅行する人に向けてアドバイス

海賊船、とっても楽しいです。運賃は往復になると大人ひとり1780円とお高めですが、子どもはアトラクションに乗ったかのように大喜びでした。お値段に怯まず、乗ることをオススメします。

歩くうえに、階段、坂道が多いです。お子さん連れの人はスリング、靴は歩きやすく履きなれた物を履いていくといいです。

おわりに

箱根神社のパワースポットに大人は癒され、海賊船で子どもは喜び、温泉卵で寿命を延ばす!家族でも恋人同士でも楽しめる場所だと思います。ぜひ出かけてみてくださいね。

(photo by 著者)

  • 20121218231542 50d07a8e2d498
  • 20121218231745 50d07b0981994

編集部ピックアップ

もっと見る