nanapi

Icon childcare育児・教育

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 実用的なものがオススメ!1歳の誕生日プレゼント!

実用的なものがオススメ!1歳の誕生日プレゼント!

2012年12月19日更新

 views

お気に入り

はじめに

子供の初めての誕生日、そして初めてのプレゼントはちょっとはりきっちゃいますよね。

ここでは筆者の体験を基に、オススメする誕生日プレゼントを2つご紹介します。

おすすめな1歳誕生日プレゼント!2選!

1歳児はプレゼントをあげても、おそらく覚えていないし、「誕生日にプレゼントをもらった」ということもよくわかっていないものです。

ですので、筆者は実用的なものをプレゼントとして贈りした。

リュック

これからはオムツ・お尻拭き・ハンカチ・ティッシュは自分で持ってもらおう、とリュックを購入しました。

ヌイグルミのようなうさぎさんリュックは娘も大喜びで、どこへ行くにも背負って出掛けてくれたので、ママのカバンもスッキリします。長く使用でき、親も大助かりでした。

印鑑

印鑑は一生使うものです。女の子は苗字が変わってしまう可能性が高いので、名前で作ってあげるのをオススメします。

初めての誕生日で作った印鑑を、成人しても使い続けてくれたら嬉しいですよね。

おわりに

「いずれは買おう」と思っているものを誕生日プレゼントにしてしまえば、節約にもなります。 オモチャは案外イヤでも増えてしまうもの。すぐに飽きたり壊れたりします。

すぐに「アレが欲しい」とねだるようになるでしょう。実用的なプレゼントが出来る期間は少ないので活用しましょう。

(photo by 著者)

  • 20121218170717 50d024359304a

編集部ピックアップ

もっと見る